

夏は涼しく、スポーツはまだまだ暑く 《食堂 gout》

〜今日の風〜 

DSC07978.JPG

リラックス

teamasone-s.jpg 

大連立は誰のためにやるのかって?もしやるならそれはもちろん、普天間でも、消費税でも、TPPでもありませんよ。被災地がいち早く「日常」を取り戻すためです、石破さん。 「選挙を経ることなく連立を組み替える」訳にいかないでしょ?今は。被災地で投票所作れないし、選挙の前に震災はなかったんだしね。

もしあなたが正しいと思うならば、東京に居座って発言してないで、東京に電気を送っていた福島に行って、避難所の人の前で言ってみな。 

ああ、また楽しいスポーツネタ以外のことを書いてしまった・・・

 

楽天、交流戦に入って不調に歯止めが効きませんね・・・交流戦は5勝1分10敗。打てないと言われていますが、実は今年、打率自体は飛ばないボールの影響で全チーム低く、楽天はそれでも交流戦リーグ7位。こういう時の点の取り方が下手ってことでしょうか。

一方、交流戦の防御率を見ると3.95は12球団で最低。やはり岩隈、ラズナーの抜けた穴が大きい。

という訳で、結果、楽天以上に調子が落ちている広島にこそ2勝も、ヤクルトに2勝2敗、阪神に1勝1敗、そして読売には4連敗。Kスタでの読売戦なんて、連勝できた内容なのにね。やはり野球が下手?

今週は交流戦Kスタでのラスト4試合。対戦相手はここまで1分1敗の横浜、2連敗の中日と、今シーズンともに勝っていません。ここでこの両チームに勝てないようだと、昨年よりも早く秋風どころか冷夏漂っちゃうかも。いくら省エネが叫ばれているとはいえ、そんな東北向けスーパークールビズはいりませんが。

先発が予想されるのは、ここまで好投しながら勝ち星を伸ばせていないマーくん(防御率1.49)、塩見(2.37)、川井(2.54)。彼らならば打線がミスをせずに堅実に3点取れば勝てるんですから、暑い夏を迎えられるように頑張ってほしいですね。

という訳で、とりあえず今週は8日の横浜戦に参戦予定。ここで勝たなきゃ、今シーズン、あとはもう観なくていいかも。まして直人にやられちゃったら・・・スポーツも楽しくないぞ!ってねぇ。諸事情により江尻だけは応援しますが。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

震災以降、奥さまと出かけていなかったので、天気がいいこの日は久々にサイクリング
以前、車で来て100Pに入れて訪れたら満席で入れなかったお店へ再挑戦。

食堂 gout

店内はカウンターには6席ぐらいに、4人掛けのテーブル席4つの全22席ぐらい?
この日は開店と当時に入店しましたが、それでもテーブル席は予約で埋まっていて、
カウンターに私たちともう1組入った時点で満席になってしまいました。

DSC08057.JPG

本日のランチメニューはハンバーグとパスタの2種類。昨日はパスタだったので・・・
以前は800円でデザート・ドリンク付きだったようですが、評判のデザートはお休みの模様。 

DSC08031.JPG

シンプルなカウンター上には籠に入った箸、フォーク、スプーンがお出迎え。 
ほかにもテーブル、椅子、食器など、1つ1つにこだわりが感じられます。

DSC08039.JPG

 《チーズのせハンバーグ定食 700円》
TOMEのご飯・・・って登米のこと? ご飯も味噌汁も確かに美味しい。

DSC08043.JPG

粗挽きの分厚いハンバーグにデミグラスソース。濃厚なチーズで深い味わいに。
トッピングのコーンとスナックエンドウがアクセント。コーンの粒が大きくて甘い。 

DSC08045.JPG

味噌汁のお椀の形もなかなか素敵です。 

DSC08052.JPG

いや、これは堪能しました。奥さまもかなり満足のランチタイムになりました。
この日も11時半の開店直後に満席に。人気店だけに予約必須ですね。 

DSC08059.JPG

次回はまた、天気がいい日に予約して来てみましょう。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

一番町一丁目の小さな食堂 gout定食・食堂 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/06/07 (火) 08:02:53

風ちゃん、大きくなりましたね。

こちらのお店、大人気なんですね!

スナップエンドウ、大好きです!

美味しいですよね〜

ポンタのママ : 2011/06/07 (火) 22:12:33

食堂 gout、行きたいお店の一つです

近くに行ったときワザワザ遠回りして

お店の場所は確認済みでしたが

なかなか行くチャンスが無く・・・

このハンバーグ♪絶対食べたいよ〜

さっかーおやぢ : 2011/06/09 (木) 20:18:42

flamenco22さんこんにちは

こちら、かなり人気で、休日は予約なしでは難しいようですよ。

さっかーおやぢ : 2011/06/09 (木) 20:20:03

ポンタのママさんこんにちは

ここは美味しくて良かったですよ〜

もっと前に行っておけばよかったと思いました。

ぜひ行ってみてください。予約してからね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
