

ああ、優勝ですか。そうですか。 《珈琲まめ坊》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08018.JPG

外が気になる

teamasone-s.jpg 

1日かけてようやくTOMEのご飯の謎が解けました。(謎ではなかったけど。)

 

「衣紋かけ」と言ったら奥さまに「ハンガーでしょ」とダメ出しされたさっかーおやぢです。じゃあ、意地でも使ってやるぞ。ちりがみ、手ぬぐい、ねじ回し、乳母車、寝間着、雨合羽、とっくりセーター、魔法瓶、電気がま、赤チン、涎掛け・・・

でも、考えてみたら私は「衣紋かけ」と「ハンガー」という2種類の言葉知ってるけど、今の子供たちは「ハンガー」しか知らない訳だ。そう考えると、昔のことを知っていること、教えることの大切さも感じますね。

例えば灯油ストーブの点け方は?練炭や豆炭の熾し方は?蚊帳の吊り方は?生活の中で常に頭を使わなければならなかったのに、スイッチ一つで何でもできちゃう現代は、便利さに隠れて何も考えなくていい生活になってるのかもしれませんね。

ちなみに英語でsty(スタイ)っていうと「いかがわしい場所」とか「ものもらい」って意味になっちゃいますから、気をつけてね。

 

ところで、11本のシュートのうち、枠内は何本?いくら相手のGKがウマいって言っても、それ以前に枠内に飛んだシュートが遠藤のFKと岡崎のヘッドぐらいではね。システムうんぬん以前の問題では。

日本 0-0 チェコ

肝心なところでドリブルが大きくなったり、パスがずれたりするのも目立ちました。関口も僅か4分の出場で、ボールタッチすらならず。残念。それでも使ってもらえたということは、「得点」の期待を持たれているということ。ぜひともW杯予選に召集されるように、まずはリーグ戦で結果を。

W杯予選前に残された試合はあと1試合のみ。韓国相手に得点を取って、勢いをつけて臨みたいですね。

しかし、3チーム参加して3チームとも無得点で優勝なんて、優勝しても嬉しくもなんともない、かなり締らない結果だよなぁ。

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

日曜日の「夫婦でサイクリング」は、食後、米ヶ袋方面へ

珈琲まめ坊

コーヒー豆が切れたので、暑い季節向きの豆を求めてやってきました。

 DSC08061.JPG

相変わらず明るく開放的な店内は読書に最適。窓から入る風と鳥の声が気持ちいい。

DSC08070.JPG

シーズンブレンドは青竹。父の日向けにブレンドしたんですね。

DSC08065.JPG

窓から眺める広瀬側の手前に広がる竹林からインスピレーションかな?

DSC08073.JPG

《広瀬川 600円》
サッパリすっきりした味わいの広瀬川ブレンドは奥さまが。
奥さまが一目で気に入ったカップは、震災の影響?で出来たヒビを補修してありました。

DSC08075.JPG

《まめ坊 600円》
コクのあるまめ坊ブレンドは、ウェッジウッドのカップで。

DSC08079.JPG

《珈琲パフェ スペシャルバージョン 400円》
珈琲アイスがめちゃウマい!上に乗った珈琲風味のくるみは奥さまに奪われました。

DSC08085.JPG

そして嬉しいことに、ソーサーをしっかりウェッジウッドで揃えてくれました。

DSC08083.JPG

《よもぎシフォンのトライフル 400円》
よもぎの香りたっぷりのシフォンケーキの下にはバニラのムースが。これがウマい。

DSC08088.JPG

帰りがけの片平。珍しく通り沿いに車も人もいなかったので。
そうそう、帰りに忘れず買ってきたコーヒー豆も「片平ブレンド」でした。

DSC08094.JPG

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

珈琲まめ坊 コーヒー専門店 / あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

mamebou : 2011/06/11 (土) 01:12:46

お寄りいただきありがとうございました。

やっぱりそうでしたか!!

もしかして…でも…だけどなぁ〜などと思いながらおりました。珈琲アイスクリーム,気にいっていただけたようで嬉しいです。ムースも…また頑張って作りますので,お時間ありましたらまたいらして下さい。それにしても,次回は是非お声がけ下さいね。

さっかーおやぢ : 2011/06/16 (木) 22:23:04

mamebouさんこんにちは

珈琲アイスクリーム、とても美味しかったですよ。

今年は省エネの夏になりそうなので、また、風に当たりに寄らせていただきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
