スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう神戸、がんばろう仙台 《三多賀 (MITAKA)》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08109 (1).JPG

そのチーズは辛いのでやめておいたほうが・・・

teamasone-s.jpg 

Jリーグは震災で延期になった試合が組み込まれ、6月〜7月は超過密日程。野球と違って「雨で中止」がないだけに厳しい。こういう時は練習に充てる時間が少ないだけに、序盤で躓くとズルズル泥沼にハマりがち。是非とも神戸戦を制して、勢いを付けていきたいところですね。

幸い、神戸のエース大久保は出場停止ですが、昨年、左足の一撃でユアスタでのホーム連勝を止められた都倉は健在。左足は徹底して抑えたい。一方、守備は前節こそ柏に3失点したものの、ベガルタ同様、基本は堅守。こちらは前節同様、少ないチャンスをしっかり得点に結びつけることが大切。

被災地同士の対戦は、どちらも苦難に立ち向かい、最後まで諦めずに戦うのが信条。代表選明けの梁、関口の疲労も考えると、松下、そしてバースデーゴールを狙う太田の活躍に期待したいところです。

共に震災に負けることなど絶対にない仙台と神戸。サッカーでもきっと、最後まで諦めない熱い戦いを見せてくれることでしょう。

↓ベガルタの神戸戦での完勝を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

通勤途中、気になっていたカレー屋さんに同僚とやってきました。 

三多賀

お店の名前、読み方がわからなかったんですが、ローマ字でMITAKAと。

DSC08147.JPG

さらに近づいて驚きました。カレー専門店かと思ったら、ラーメンに丼もあるのね・・・
newって書いてあるところを見ると、和風ラーメンは最近始めたんでしょうか。

DSC08130.JPG

《カツカレー 780円》
かなり迷えど、この日は朝からカレーと心に決めていたので、初心貫徹
予想以上にしっかりしたサイズのカツに、たっぷりのカレー。
大盛りは200円増しだそうですが、普通盛りで十分のボリュームですね。

DSC08132 (1).JPG

揚げたてのカツを口に運んだら、お約束の上あごヤケド・・・うまっ!あちっ!

DSC08137.JPG

《えびフライカレー 760円》
こちらも揚げたてのデカい海老がど〜んと。えっ!これでカツカレーより安いの?

DSC08139.JPG

店内はサラリーマンで満席。このボリューム・味でこの値段なら当然か。
ラーメンを食べている人がかなり多かったので、次回はそちらにトライしてみたいですね。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

三多賀 (MITAKA) カレー / 仙台駅五橋駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。