

選手も人間、審判も人間だけど・・・ 《蕎麦処 初代 伝五郎》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08343 (1).JPG

黒い針金を水に浮かべて遊ぶ。

teamasone-s.jpg

昨日の試合、木村博之主審の判定には、後ろからのチャージにカードを出さないシーンなど、「アレ」っと思う場面がいくつかあり、もう少し安定した判定をして欲しいところ。昨季からJ1の主審を務めるようになり、2009/10/21草津戦以来、J1では初のユアスタでしたが、副審にリードされているようではまだまだ。ちなみにこの試合の副審を務めていたのは、2010FIFAワールドカップで西村主審とコンビを組んでいた相樂亨氏でした。

しかし、そんな木村主審のジャッジが霞んじゃったのが清水vs山形のジャッジ。1試合PK3本・・・PK大バーゲンですか?

しかもPKの判定自体の是非は別にしても、試合後、主審が選手に暴言を吐いたとの報道も。選手じゃなく審判が?事実だとしたら、これは許せません。誰だろうと思って、審判の名前を見たら

家本 政明

ああ、最近おとなしいと思っていたら、久しぶりにブレイクしちゃったんですねぇ。

勝ったチームからも、負けたチームからも、選手からもサポーターからも信頼されないようでは、審判としてどうなのかなと。協会はこれまでずいぶんバックアップしてきてますが、38歳にもなって、いまだに感情をコントロールできない以上、もう再研修の必要はないから、Jの笛は二度と吹かないで欲しいものです。

ちなみにベガルタにとっては2009年最終節愛媛戦、ベガルタがロスタイムに同点にされながらも、C大阪の引分でJ2優勝を決めた試合の主審も彼でした。

↓無駄なイエローカードを出さない&貰わないように、冷静にクリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

日曜日のプチ・サイクリングは、ランチを求めて鈎取までやってきました。

蕎麦処 初代 伝五郎

旧286沿いに4月にオープンしたばかりの山形蕎麦の店。
かなり人気の様子で、駐車場には続々と車が入ってきています。

DSC08276 (1).JPG

古民家風の建物の入り口にかかったモダンな暖簾をくぐると

DSC08283.JPG

そこには現代風のおしゃれな広々とした店内が広がります。

DSC08287.JPG

手前側は広々とした座敷。奥にはカウンター席や

DSC08292.JPG

テーブル個室など、用途に応じて使える様々な席が。

DSC08297.JPG

それでは早速注文を。

DSC08286.JPG

《げそ天板そば 1,260円》
山形=板そば&げそ天&漬物
というお約束なんですね。

DSC08302.JPG

蕎麦は都会風?に少し細め。風味的には厳しい時期なので、晩秋以降に期待。

DSC08312.JPG

げそ天はカラリと揚がって美味しい。同じ値段で野菜天も選べます。

DSC08306.JPG

《冷たい肉そば(大) 1,050円》
一寸亭風のこちらは奥さまのオーダー。私も分けてもらおうと「大」に。かなりの量です。
一寸亭よりスープを澄んだ王品なものに仕上げた感じ。私は板そばより気に入りました。

DSC08305.JPG

《かわりご飯 262円》
鶏と根菜のかわりご飯は限定20食とのこと。味付けは薄め。

DSC08299.JPG

ほとんどが女性従業員での接客は、行き届いていて気持ちがいいお店でした。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

蕎麦処 初代 伝五郎 (そば・うどん・麺類(その他) / 富沢駅長町南駅太子堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/06/17 (金) 07:36:26

家本wwwww



とか、笑えない話しですねぇ。

最近、ジャッジにムラも少なくなり「試合を壊す審判」から卒業かと思っていたのですが・・・

やはり家本は家本か。



そう言えば、以前にも選手に

「死ね!」

と言った審判が居たなぁと思ったら、2008年に西村が大分の選手に言ってますね。

この時は「プレー『して』、と言った」と言い訳していますが、果たして今回は家本はどんな言い訳をする事やら。

さっかーおやぢ : 2011/06/25 (土) 21:47:38

ホヤっ太さんこんにちは

審判も人間とはいえね、プロですから。

多少のジャッジの誤りはまだしも、感情をコントロールできないのはね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
