

息つく間もなく、新潟戦 《オ フルニル デュ ボワ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC08350 (1).JPG

最近、ドアを開けて自由に出入りするようになりました・・・

DSC08351 (1).JPG

teamasone-s.jpg

7月2日の名古屋戦に氣志團参戦決定! ハーフタイムが盛り上がりそうで、これは楽しみです。できればその流れのまま、KITANATAURANTの収録もダメ元でお願いしてはいかがでしょう。ベガサポ壱弐参横丁とか、文横とか仙台浅草とかに、いい店ありますよ〜

 

さて、G大阪戦の快勝の余韻も冷めやらぬうちに、早くも明日は新潟戦。新潟は5節まで2勝3分と無敗でしたが、最近5試合は1分4敗と失速しての13位。しかもその5試合中3試合が無得点と、得点力不足が顕著になっています。

一方、ディフェンス面でもここ5試合で11失点。前節名古屋戦では4失点を喫して完敗するなど、昨季攻守の要であった永田、マルシオ・リシャルデスが抜けた穴を埋めきれず、チーム状態は最悪。もっとも、この2人を奪った浦和は、新潟よりさらに下位なんですが・・・

とはいえ、チーム得点王のブルーノ・ロペスには決定力があるので、恐らく先発コンビとなるであろう鎌田&広大は、前節のアドリアーノのようにゴール前で1対1を作らないようにしたいですね。

赤嶺のリーグ戦4戦連続ゴール、柳沢のベガルタ初ゴールに期待するのはもちろんですが、連戦の疲労を考えると、G大阪戦に出場しなかった義希、太田、中島・・・そしてそろそろ中原の出番にも期待したいところです。

↓ベガルタ仙台のリーグ戦11戦連続無敗を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

伝五郎さんの帰りがけ、隣接するパン屋さんに立ち寄ります。

AUFOURNIL DU BOIS

薪窯で焼いた天然酵母パンがウリのようです。

DSC08274.JPG

確かに、お店の入り口には薪が山のように積まれていました。

DSC08323.JPG 

扉を「自分側に引く」と、

DSC08277.JPG

店内には焼きたてのパンがゴロゴロ。壁には猫の絵など。

DSC08318.JPG

こちらはライ麦酵母を使った酸味のあるパン。有塩バターや肉料理に合うそうな。

DSC08279.JPG

木の実やいちぢくを使ったパン。すべてのパンが量り売り可能だそうです。

DSC08280.JPG

どっしりと重みがあるパン、お願いして3種類ほど、量り売りにしてもらいました。

DSC08281.JPG

私と息子が一番気に入ったのは、TYPE80プレーン型。
軽くトーストして、クリームチーズを塗って食べると最高ですね。
奥さまはさらに蜂蜜を塗って食べていました。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

薪窯天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ パン / 富沢駅長町南駅太子堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

tamatama拝見 : 2011/06/18 (土) 22:26:22

個人情報漏洩してますよ

ネコちゃんの写真 至急削除されたし

flamenco22 : 2011/06/19 (日) 09:00:02

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、かわいいです!

パンもおいしそう!!

壁の猫の絵もかわいいですね!

ポンタのママ : 2011/06/20 (月) 00:55:31

旧道沿いのお店ですよね

何度か通って気になったので

先月行ったんですよ!!



ハード系のパンですよね!?

肉に合う合う



このお店佇まいがいいですよねぇ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
