スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟戦、仙台はまだまだ負けない! 【J特】

teamasone-s.jpg

新潟 1-1 仙台

同点ゴールが決まった時は、テレビの前で息子とハイタッチ。アウェイ新潟線は今シーズン最高の興奮を与えてくれる試合になりました。やはり引き分けは「追いついて」に限る。現地観戦してたらもっと感動的だったことでしょうね。

 

前節の家本事件を受けて、あまりカードを出さないようにお達しでもあったのか、主審がアフターチャージなどの危険なプレーにあまりにも寛容だったため、激怒した黒崎監督が退席、このままでは大荒れの試合になりそうな展開でしたが、お互いのゴールが審判の「へま」を拭い去りました。

ベガルタはCKから広大、新潟は初先発の川又のシュートがともに枠に当たって入らず、0-0のまま迎えた72分、ブルーノ・ロペスが右サイドで鎌田を振り切り、折り返したボールを三門に決められて失点。この日は連戦による疲労の蓄積の影響か、中盤や最終ラインでの不用意なパスミスからピンチを招くシーンが目立ちました。中3日の甲府戦まで、しっかり休養を。

試合はその後、先制しながらも足が止まった新潟に対し、ベガルタは柳沢・義希の2枚を珍しく同時に投入。

しかし菅井のヘッド、赤嶺のヘッド・・・再三のチャンスを相手GK東口のスーパーセーブに止められ、こんなにキーパー当たっちゃうと、ベガルタの連勝記録も、連続得点記録も、新潟の地で消えるのか・・・と思いきや!

菅井 直樹

松下の折り返しに、ほぼ同じ位置にいた柳沢よりも先に飛び込んでのゴール。この嗅覚と反応の速さが菅井の素晴らしいところですね。 

 

これでリーグ戦11戦負けなしとなったベガルタの次節は、再び中3日での甲府戦@ユアスタ。エースのハーフナー・マイクは高さにモノを言わせてここまで6得点、しかも出場停止明けで休養十分。CBがきちんと挟み込んで仕事をさせないことが大切になりそう。

平日デーゲームになりますが、再び多くのサポーターが後押しで、無敗記録をサポータ番号12に伸ばして欲しいですね。

↓ベガルタ仙台のリーグ戦11戦連続無敗を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

p.s.

ベガルタではディフェンスの選手に個別コールはあまりないんですが、もう4点目ですよ!もはやFWの並みのコールがあってもいいと思うんだけど。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。