

杜の都から世界へ 《そばと酒処・山形や》 【J特】

〜今日の風〜 

DSC08709.JPG

充電中・・・ですか!?

teamasone-s.jpg

明日からの無料化に向けて、予想通り窓口大混雑。さらに予想通りオークションに出品するやつ出現。恐らく窓口でチェックは難しいでしょうから、次はカラーコピーを使った偽造が起きそうですね。公文書偽造になると、一年以上十年以下の懲役になるようなので、やめておいたほうがいいと思いますけど。

 

一方、予想外の結果だったのは今日のJ2。前節まで首位の千葉が15位横浜FCに引き分けると、3位〜6位だった鳥栖、湘南、草津、徳島が軒並み敗れたため、上位で唯一勝った栃木が首位に返り咲き。上位陣が一進一退を繰り返しているうちに、ここ5試合を3勝2分とした大本命FC東京がじわじわと首位と勝ち点4差の4位に上がってきました。

選手層が薄いJ2の場合、怪我や夏場の疲労で大きく順位が変動する可能性がありますが、ここまで好調を維持していた栃木、愛媛、鳥栖といったJ1未経験チームには、何とか昇格戦繊維喰らいついて、リーグを盛り上げて欲しいところです。

 

FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ 2011
U-17日本代表 1-0 U-17ジャマイカ 

Group Bの日本は初戦のジャマイカに勝って幸先いいスタート。しかし、残る2戦はフランス、アルゼンチンと、強豪相手。2位以内で決勝トーナメントを目指すためには、次のフランス戦、最低でも引き分けに持ち込みたいところです。

 

ロンドン五輪アジア2次予選
U-22日本代表 3-0 U-22クウェート

序盤から圧倒的に試合を支配した日本は、前半18分に清武のゴールで先制。こりゃ5-0ぐらいか?と思っていたら、2点目が入ったのはようやく前半37分。

ところが、後半16分に大迫が3点目を決めた直後から動きが鈍くなり、ミスから失点。その後は次々とチャンスを作りながらも、フリーのシュート決めきれず、クウェートにホームでの希望を持たせる結果に終わってしまいました。

4日後には何が起こるかわからない中東での厳しいアウェイ戦。この世代が世界を知るために必要なのは、何よりも先制点になりそう。試合開始は、こちらも厳しい24日深夜1時45分

 

しかし、フル代表の関口だけではなく、こういう各世代の代表メンバーに、ベガルタの選手が常に1〜2名入るようになって欲しいですね。

↓U-22日本代表の2次予選突破を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 ブログランキング 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日15日のG大阪戦の前に、一緒に行った先輩と腹ごしらえ。

そばと酒処・山形や

山形県産のそばを使用しているお蕎麦屋さん。

DSC08621.JPG

しかし、この日、目指したのは蕎麦ではなく、こちらの中華系。

DSC08622.JPG

お酒も十四代をはじめ、山形の銘酒が充実のラインアップ。昼でなければ・・・

DSC08627.JPG

卵好きな先輩と、無料サービスのゆで卵を食べながら待ちます。

DSC08628.JPG

《もやしラーメン 大盛 730円》
先輩の指示により私が大盛りに。器の大きさは同じなれど、麺の密度が倍!

DSC08633.JPG

おススメの理由は山形の某店に似たこのあんかけ。

DSC08637.JPG

ストレート麺にあんかけが絡みついて、口の中をヤケドするほどアツアツですすります。
が、器一杯が麺!の大盛りは食べても食べても減らず、正直かなりへヴィーでした。

DSC08640.JPG

ちなみにヘビーだったけど、ゆで卵はしっかり2個いただきましたとさ。

くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

そばと酒処・山形や そば(蕎麦) / 泉中央駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
