

広島戦、寒さを吹き飛ばす快勝で、4位浮上を 《もつ焼き 大統領 支店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02968.JPG

 


6試合のうち4戦を終えたチャンピオンズリーグは、グループGでキプロスアポエル・ニコシアが勝ち点8でグループトップに立つ大波乱。

しかもCL常連のポルトに1勝1分、ゼニト(ロシア)に1勝、シャフタル・ドネツク(ウクライナ)にもアウェイで引き分けて無敗での成績ですから、立派なもんです。 

キプロスと言えば、FIFAランキングでは120位。アジアでランキングが近いのは124位の北朝鮮、130位にタジキスタン。つまり、北朝鮮やタジキスタンのクラブチームが、並み居る欧州の強豪を抑えてグループ首位っていうイメージ。こりゃやっぱり大波乱かな。

日本のクラブチームもクラブワールドカップあたりでひと波乱、起こして欲しいですね。

 

さて、広島戦。シーズンを通してみると攻撃の広島、守備のベガルタってイメージがありますが、後半戦の広島とベガルタの成績を比較して見ると

仙台 7勝4分2敗 勝ち点25 得点18 失点 9
広島 5勝2分6敗 勝ち点17 得点21 失点21

得点数はさほど変わらず、失点数はベガルタが圧倒的に少ない。しかも「攻撃」の広島は、後半戦、柏、名古屋、鹿島と言った守備のいいチームには全く勝てていません。ベガルタは普段通りに厳しい守備で戦い、李にスキを与えなければ、必ず勝ち点3が獲れるはず。キックオフは17時でかなり冷え込みそうですが、寒さを吹き飛ばす快勝に期待しましょう。

なお、明日は特別ルールで審判がホイッスルの代わりにチャルメラを吹きます。(嘘)

↓試合後、寿人が「参りました」と言うことを期待して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

さて、やきとり 文楽で「まさか、向かいの大統領じゃないよね〜」なんて飲みながら話しているところに、東京メンバーから電話。「大統領に行きま〜す」・・・あらあら(笑)

もつ焼き 大統領 支店

救いは文楽の向かいの大統領本店ではなく、どうやら今年に入ってリニューアルしたらしい、広々とした大統領の支店だったことかな?

DSC03086.JPG

奥の4人掛けのテーブル席に通されて、さっそく東京メンバーは1次会、私たちは2次会のスタートです。

《大統領特製煮込み 420円》

創業当時からの馬モツの煮込みだそうです。牛よりあっさりした感じで、さほどクセがなく食べやすい。

DSC03088.JPG

《旬のオサカナ》

この日は鮪。なかなかのもんです。

DSC03089.JPG

《特上馬刺し 580円》

きれいな色の馬刺し。久しぶりに食べました。これがホッピーと抜群の相性。

DSC03092.JPG

《骨付きソーセージ 350円》

これはウマかった。歯ごたえもあって、適度に焦げた皮がまたいい感じ。

DSC03094.JPG

《牛ハラミ串 2本 350円》

こちらもおススメの一品。おろしポン酢でサッパリと頂きました。

DSC03096.JPG

《軟骨ウインナー 350円》

ビックサイズのウインナーは、串付きが楽しい。

DSC03099.JPG

この日は金曜日ということもあって、店内は満席、さらに壁際で待っているお客さんも大勢。

ただ「そろそろ出て行って」と、まだ飲み物も残っているうちにわらわらテーブルを片付けられてしまったのにはちょっとがっかり。あの傲慢な店員がいなければ、もう少し楽しく帰れたんだけどね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/11/04 (金) 00:33:39

東京出張中ですか?

それとも、サッカー観戦?



東京美味しいもの情報

期待してます♪

さっかーおやぢ : 2011/11/04 (金) 21:36:26

ポンタのママさんこんにちは

東京は日帰り出張でした。

よって、これ以上ないんですよ〜ネタ。

もう一回出張行きたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
