スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2試合連続無得点で痛恨のドロー 【J特】

仙台 0-0 広島

チャルメラおじさんに迎えられたさっかーおやぢ。ポーズ取ってくれてありがとうね。チャルメラ ちゃんぽんもしっかり頂きました。

DSC03128.JPG

試合前には、来季ベガルタレディースのライバルになる常盤木学園がチャレンジリーグの優勝報告を。未来のなでしこが、ここから何人出るんでしょうか。

DSC_0013.JPG

リーグ戦では残り2試合となったホームゲームの観衆は17,215人。

DSC_0049.JPG

この日は夕焼け迫る17時キックオフ。なかなか幻想的。

DSC_0025.JPG

 今年も寿人がユアスタに帰ってきました。

DSC_0019 (1).JPG

ベガルタはが先発復帰、出場停止のチョに代わっては広大。 

DSC_0026.JPG

試合は立ち上がりからポゼッションに勝る広島ペース。朴のサイドを再三狙われるも、粘り強いディフェンスでピンチをしのぎまず。 

対するベガルタは相手GKにボールが渡った時には前線からきっちりプレスをかけるなど、広島のパスサッカーを潰しにかかり、単発ながらセットプレーなどから反撃も。

DSC_0031.JPG

しかし、前半は両GKの好守もあって、無得点で終了。 

DSC_0033.JPG

前半終盤に富田の負傷で松下を投入したため梁がボランチに下がり、さらに後半に入るとベガルタしては珍しく早い時間帯に柳沢を太田にチェンジ。 柳沢は前半から相手DFの保持するボールを積極的にチェイスして無失点に貢献。

DSC_0041 (1).JPG

これが功を奏し、太田が再三右サイドを駆け上がり、チャンスを作ります。ようやくベガルタの攻撃スイッチがオンになった感じ。

DSC_0042 (1).JPG

しかし、チャンスは作れど、ゴールは遠し。鎌田のボレーもゴールならず。 

DSC_0043 (1).JPG

梁のシュートも当たり所がイマ一つ・・・ 

DSC_0048.JPG

赤嶺に代えて中原を投入し、高さを活かす戦術で攻めるも、ゴールを割れず。

DSC_0050 (1).JPG

 左からのセンタリングに3人飛び込むも・・・誰も触れず!

DSC_0053 (1).JPG

オーバーヘッドは・・・力なく

DSC_0056.JPG

最後はキンちゃんが飛び込むも、ボールに触れず試合終了。

DSC_0057.JPG

結果、ホームで2戦連続0-0のドロー。前節の川崎F戦同様、広島に完全にポゼッションを握られる苦しい戦いの中で、李、寿人を無得点に抑えて勝ち点1を拾ったところは成長の証とも言えますね。

とはいえ、上位4チームが勝ったため、ACL出場が遠のく痛いドローとなりました。この辺りでしっかり得点をあげていくことが、来季に向けての課題と言えそうです。

 

さて、この日の結果で山形のJ2降格が決定。得点力不足は如何ともしがたかったか。来季、東北ダービーがないのは残念ですね。

残り1となった降格争いは、14位大宮が勝って降格圏からほぼ脱出。このため共に敗れた15位浦和16位甲府の一騎打ちになりそうです。となると、共に代表のFW、原口、ハーフナーの出来にかかってきそうですね。

次節、その浦和と当るのはベガルタ。早速で申し訳ないけれど、原口はしっかりゼロに押えさせてくださいね。

↓今シーズンの残り8試合、全勝することを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。