

聖和学園初制覇 《代ゼミ 学生食堂》 【J特】

 〜今日の風〜

 DSC03129.JPG

 

宮城県議会議員選が始まっています。この週末、仙台駅周辺は連日、各党党首クラスが押し寄せています。必然的に外から聞こえてくる演説、でも、国民に擦り寄って当選だけを目指す党の主張にはうんざり。あれじゃ将来、日本もギリシャ化しちゃうんじゃないかと心配です。例え反感を買おうとも、将来を見据えてしっかり芯の通った政策を述べて欲しいですね。

 

全国高校サッカー選手権宮城県大会は、聖和学園が東北を1-0で下して初制覇。 宮城県のサッカーで私立高校と言えば、これまで仙台育英、東北、東北学院が御三家でしたが、聖和学園の優勝は、今後、宮城県のサッカーの歴史は変える第1歩になりそうです。

さて、代表選が行われるため、明日はJ2のみ開催。対戦カードからみて首位FC東京、2位鳥栖はしっかり勝ちそうです。注目は東京Vと対戦する3位札幌と、愛媛との四国ダービーとなる4位徳島の対戦。ここまで来たらどちらも昇格を逃したくないでしょうから、激しい試合が期待できそうですね。

↓岡やん、エリゼウ、斉藤さんの活躍に期待して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

同じ課のメンバーが未体験だと言っていた場所へ、今日は熟練の私が先導してやってきました。総勢5名のうち、初体験は女性2名、男性1名の計3名。

 代ゼミ 学生食堂

まずは1階で本日のランチを指さし確認。この日のAランチは生姜焼き+春雨炒め、Bは栗御飯+鯵フライ。珍しくどっちか迷うメニュー構成なので、食堂のある地下へと階段を下りながら、じっくり考えます。

DSC03111.JPG

地下に降りたら、サンプルケースで現物確認。そして徐に3台並ぶ券売機に向います。ここで最大の注意ポイント、ランチには390円の学生用と、50円高い440円の社会人用があります。年齢詐称はいけません。ちゃんと社会人用を・・・と言ってるのに、こらこらぁ!学生用ボタンを押しそうになっている女子1名。です。

無事に食券を買ったら、カウンターの手前がランチコーナー。その先がカレー、さらに柱の先が麺類コーナー。麺類は12時10分以降に行くと大行列なので、要注意。

ランチな我々はカウンターの一番手前でおばちゃんに食券を渡し、まずは副菜を受け取ります。さらに進んで主菜とご飯、スープを受け取ったら、お好みのソースやドレッシングをかけて、完了。

さらにその先で好みで水かお茶をセルフで用意し、柱のそばで箸やスプーンを受け取り、人数に合った座席を探し・・・たまに4人掛けや大テーブルに1人で座っちゃったりしてる素人を見かけますが、これはいけません。です。常に他人のことを考えるのが代ゼミスタイル。

前置きが長くなりましたが、これら一連の動作を5分以内に完了できるようになれば、あなたも立派なヨゼラーです。

《合格ランチA 440円》 

生姜焼き3枚に巨大な春雨炒め、ご飯に卵スープ。言い忘れましたが、ここ、デフォで量多いです。女性の場合、注文の時に「ご飯少な目」と言った方がいいかもしれませんね。

DSC03112.JPG 

初体験組3名もかなり満足した模様で、また来たいとのこと。こうして代ゼミのランチタイムの混雑に、さらに拍車がかかっていくのでありました・・・

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/11/06 (日) 08:36:54

風ちゃんの写真、可愛いです!

この内容で、440円は、安いですね!

私も食べてみたいです!

さっかーおやぢ : 2011/11/13 (日) 07:50:34

flamenco22さんこんにちは

安いでしょ?以前は学生とおんなじ値段だったんで、もっとお手頃だったんですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
