スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザックジャパン、北朝鮮にまさかの★初黒星 《らーめん道 麺四郎》 【J特】

〜今日の風〜

 P1000662.JPG

 娘2号撮影シリーズ Vol.4

 

 

北朝鮮 1-0 日本

 

政治的な点が取り上げられていますが、それ以前に北朝鮮の「絶対に日本に勝つ!」という気持ちに、サブ組主体の日本が飲まれたっていう試合でしょう。 

日本は開始早々から北朝鮮に出足で圧倒され、後手に回る展開。人工芝のバウンドに苦慮したのか、相手右サイドからの攻撃にプレスがかけられず、何度も早いクロスを入れられて危険なシーンを連発。

競り合いでも常に一歩ずつ後手に回り、こぼれ球をことごとく北朝鮮に拾われ、苦戦。前半はシュートどころか、攻撃の糸口さえ見つけられず。

後半、相手にリードを許し、さらに退場者が出で優位に立っても、前田に代わって出場のハーフナーがボールを落ち着けることができずに、そのままタイムアップ。初雪の降った仙台以上に寒い試合になってしまいました。

しかも、梁がベンチ、チョン・テセが前半で交代という状況でのザックジャパン初黒星は、悔しくもあり、納得もいかないものの、最終予選のアウェイ戦でしたたかに戦うために、日本のメンタルはまだまだ鍛えがいがあるんだと言うことだと前向きにとらえることでしょうね。

それにしても、5万人を沈黙させてほしかったなぁ。ベガルタ的にみると、出場機会のなかった梁選手は、19日の浦和戦に出場できるかも。

↓3次予選最終戦は気持ちよく勝つことを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

この日は終業後に実家に行くため、途中で独り夕食を。7時過ぎに車で帰り道に寄れる場所って、限られますね。確かこの辺りにラーメン屋さんがあると、ふと気が付いて。

らーめん道 麺四郎

長命ヶ丘のビックボーイ裏手に立ち並ぶ商店街の一角にあるラーメン屋さん。隣はローソン99になっていたんですね。

 DSC09446.JPG

《麺四郎 ねぎ醤油(黒らーめん) 850円》

これでもかというほどのネギ。そして名前の通り、真っ黒なスープが印象的。この時点では麺もほかの具材もよく見えず。

DSC09449.JPG

麺は中太ストレート。私はもう少し堅めの方が好きかも。生姜の風味が漂う黒いスープに絡んで、麺も黒っぽくなってますね。

DSC09451.JPG

若干歯ごたえがあるチャーシューはかなり大ぶりで食べ応えあり。スープの底からは半分に切った玉子も発掘されました。

DSC09453.JPG

ただ、醤油ラーメンなんだけど、甘ったるい感じが口に残って、食べているうちに徐々に飽き始めちゃって・・・ネギはネギ、チャーシューはチャーシュー、麺は麺っていう感じで、私としては、全体に一体感があまり感じられないラーメンでした。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

らーめん道 麺四郎 ラーメン / 北山駅東北福祉大前駅泉中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。