

福岡にJ1上位の力を見せつけて快勝 【J特】

気温9.5℃、極寒のユアスタに集まったサポーターは4,831人。もちろん、防寒対策万全、お湯割り用のお湯も水筒3本分持って参入です。偶然にも、前の席には震災前日に共に名古屋を飲み干したサポ仲間の元気な顔が。嬉しい再会となりました。

DSC09497.JPG

寄贈されたFAカップも天皇杯と並んで燦然と輝き、大勢のサポーターが見学に押し寄せていました。

DSC09524.JPG

代表選手+故障者多数のベガルタは、先発に武藤、義希、田村。サブにもディエゴ、大久保と、フレッシュな構成。

DSC09504.JPG

福岡のキックオフで始まったゲームは、前半からベガルタが圧倒的に中盤を支配。相手のプレスがかからないと、こんなにも素晴らしいサッカーができるのね。ちょっと感動。

DSC09506.JPG

立ち上がりから攻勢のベガルタが前半に放ったシュートは12本。対する福岡は僅か2本と、リーグ戦の勢いそのまま。

DSC09510.JPG

そして18分、松下の右CKを相手がクリアミスして浮いたボールを豪快なボレーで叩き込んだのは・・・

DSC09515.JPG

田村直也

田村の今シーズン初ゴールでベガルタが先制。さらに直後の22分、武藤とのワンツーから抜け出して見事なゴールはまたも田村!今シーズンもっとも素晴らしいゴールじゃないでしょうか。これはCOOP効果かな?

DSC09516.JPG

後半に入ると、ペースダウンをしたベガルタにができ始め、68分に1点を返されます。

DSC09526.JPG

その後、一進一退の攻防の末、迎えた82分、相手クリアミスをディエゴが落とし、直前に後退したばかりの中島がそのままゴールに叩き込んで試合の行方は決定。

DSC09529.JPG

結局、このまま3-1で試合終了。試合の大部分を支配したベガルタが順当勝ちで、4回戦に進出です。

DSC09530.JPG

武藤の笑顔がこの日の快勝を物語っていますね。

DSC09533.JPG

3回戦を終えた天皇杯は、この日ベガルタの入っているブロックのJ1磐田がJ2千葉に敗れ、さらに準決勝では水戸、FC東京、愛媛、浦和と、勝ち残った4チームのうち3チームがJ2勢。これはACLに向けてビッグチャンス到来ですね〜

4回戦は12月17日、C大阪戦。この4回戦に勝つと、準々決勝は再びユアスタで行われるんじゃないかと、密かに期待。しっかり勝って、ホームでもう1戦見せて欲しいですね。

↓ベガルタの天皇杯4回戦突破優勝を願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
