スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタ、豪雨の埼スタで無失点/FC東京、J1復帰決定 【J特】

天皇杯は金鳥スタ、長居、長居、国立・・・今年に限ってユアスタはないのね。残念です。それにしても関西ばっかりだなぁ。

鳥取 1-5 FC東京 

1年でのJ1復帰、おめでとうございます。ザックジャパンで唯一、毎試合出場を果たしているCB今野。さらに徳永、羽生、米本、石川、平山と言ったフル代表経験者、アンダーも加えればほぼ全員が代表クラスのFC東京が、昨季降格した方が不思議な訳で。メンバーを考えると、来季は今季の柏のように、いきなり上位の可能性も十分ありそうです。

しかし、そんな強豪でも、J2の前半戦はなかなか調子が上がらずに苦戦していたんですから、やはりJ2は怖い。もう二度と行きたくない場所ですね。

 

FC東京の昇格決定で残り2枠となった昇格争い。明日の試合で札幌が草津に破れて鳥栖が北九州に勝つと、得失点差から事実上、鳥栖のJ1初昇格が確実に。

この日、湘南に勝った3位徳島も、明日の札幌の結果次第で、次節にも四国勢初のJ1昇格が決まるなど、J2はいよいよ大詰め。

一方、この日3位徳島が勝ったため、明日試合を行う5位千葉、6位北九州には昇格の望みがなくなりました

2年連続でJ1昇格を逃すことが決定した千葉。2005年〜2006年にはオシム親子の元でナビスコカップを連覇しましたが、2006年末以降、チーム作りに失敗して主力が相次ぎ流出。それでも今季は序盤から好調を維持し、20節まで首位に立っていたものの、204cmのオーロイが膝前十字靭帯部分損傷で欠場した後半戦は明らかな得点力不足に陥り、失速しての終戦となりました。何だか外国人頼りで後半失速して4位〜5位に落ち着くところは、昔のどっかのチームを観るようで・・・

 

さて、J1は4位横浜FMが名古屋に敗れ、優勝争いから脱落。勝てば得失点差で4位に浮上するチャンスがあった「元どっかのチーム」ベガルタは、大雨で今シーズン最も悪いピッチコンディションの中、埼玉スタジアムで浦和と対戦。

浦和 0-0 仙台

戦前の予想通り、残留に向け攻め立てる浦和を、ベガルタ守備陣がことごとく跳ね返し、攻撃面では単発ながらも梁のボレー、松下のシュートが相手DFに当たってあわやオウンというシーンも見せましたが、結果は0-0でのフィニッシュ。勝てなかったのは残念ですが、4位以内に望みをつなぎました。

浦和が残留に向けて貴重な勝ち点1を得たのに対し、ライバル甲府は磐田に完敗して3連敗、おまけにロスタイムにエースハーフナーが2枚目のイエローを受けて次節から2試合出場停止と、残留に向けて大ピンチに陥りました。

勝ち点は3差ながら、得失点差を考えると、浦和は残り2試合で1勝でもすれば残留が確実になりそう。甲府は福岡と共に1年でのJ2降格になってしまうのでしょうか。

という訳で、明日はのJ1優勝を狙う清水vs、J1昇格に望みを繋ぐ草津vs札幌が、見逃せないカードとなりました。

↓それにしても山形、福岡に惨敗しての最下位転落は情けないと思う方は、クリック!↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。