スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタ、4位か5位が決まる 《2012ボジョレー》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09428.JPG

 

ハーフナー、退場だったから、出場停止1試合で済んだんですね。制度的には変だけど、甲府としては厳しい状況は変わらぬものの、とりあえず助かったということでしょうか。

時計は15時少し前、この試合が終わると残り2節となるJ2は、ロスタイムに入る直前まで鳥栖徳島札幌勝ち点65で並ぶのかと思っていましたが、草津が45分、45+2分に得点をあげて札幌に逆転勝ち。ちょっと石崎さん、あそこはMF砂川→FW上原じゃなく、MF砂川→DF岡山じゃなかった?最終戦がFC東京という点を考えると、札幌は何が何でも次節湘南戦に勝つしかありませんね。

対して、得失点差を考えると、あと1勝すれば昇格がほぼ確定の2位鳥栖でしたが、こちらも昨日で昇格の望みが消えた北九州に3発喰らって逆転負け。この結果、昨日1年でのJ1復帰を決めたFC東京は、J2優勝も決めています。初のJ1昇格というプレッシャーがある限り、まだまだわかりません。

そして次節は2位鳥栖と3位徳島が直接対決木谷、磯崎vsエリゼウ、斉藤さん・・・なんかドキドキします。勝てばJ1昇格にがぜん有利になることは、言うまでもありません。

こういう時に、終盤、驚異的な力で勝利をもぎ取るのが、持ってるチーム。そう、この日も後半逆転して勝ち、5連勝となった柏のように。

清水が柏に敗れたため、ベガルタの順位は4位か5位しかなくなりました。つまり5位の賞金4,000万円は確定し、4位の6,000万円を狙う戦いとなる訳ですね。この差額の半分でも選手に還元されるならば、モチベーションあがるはず。柳沢、角田、富田、そして朴と、ここに来てけが人続出のベガルタですが、今より下がなくなった訳ですから、次節、強豪G大阪戦、そして最終の神戸戦では、のびのびと勝ち点3を目指してもらいたいですね。

↓J1を制するのは初の柏か、連覇の名古屋か、ドキドキしながらクリック!↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

 遅ればせながら、皆さんはボジョレー、飲みましたか?我が家は諸事情により、私の実家で奥さまと。今年はサントリーのGEORGES DUBOEUF VILLAGES。「ボジョレーの帝王」と呼ばれる方なんだそうです。

そんな有名な人なら・・・と、実家にあった切子のグラスをちゃっかり拝借。私、以前は切子ってあまり好きではなかったんですが、今になってみるとなかなか素晴らしいもんです。

DSC09614.JPG

つまみには某スーパーで売っていた、ボジョレー用オードブルを。2人で頂くには十分すぎるボリューム。 

DSC09617.JPG

GEORGES DUBOEUF VILLAGES、単なるフレッシュなだけのワインではなく、新酒なのにしっかりした味わいのあるワインでした。

なんて書きたかったのに、この後、お酒に弱い奥さまがグラス1杯で離脱したため、残りを全部飲んでべろんべろんになったため、もはや味の印象はあやふやな私・・・

教訓:フレッシュな新酒でも、飲み過ぎには注意。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/11/21 (月) 08:23:40

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、可愛すぎます!

ボジョレーは、飲んでないです〜

アルコール類は、何も飲めないです!!

さっかーおやぢ : 2011/11/29 (火) 22:03:00

flamenco22さんこんにちは

ボジョレーもだめですかぁ?

ノンアルコールカクテルは、flamenco22さんのためにある!!のかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。