スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国地域サッカーリーグ決勝大会 《長崎チャンポン 丸富》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09387.JPG

アスリート魂 「自分をみつめて強くなれ  サッカー ハーフナーマイク」 。ハーフナーのシャイさ、そして代表に掛ける想いが伝わって、なかなか良かったです。NHK、最近、民放よりも遥かにいい番組作りますから、受信料はちゃんと払ってあげないとね。

そんなハーフナー率いる甲府が今のところ所属するJ1は、終盤を迎えて監督交代の話題が飛び交っています。今のところ出ている主な情報は

広島→FC東京、元FC東京→甲府、元清水→G大阪→浦和
退任情報のみは磐田、C大阪、山形

今年はJ1各チーム間での監督のスライド就任が目立ってますね。人材不足という訳ではないでしょうが・・・。ベガルタについて言えば、成績の面からは文句なしでテグさんが契約更改となりそうです。 

 

18日〜20日に行われた全国地域サッカーリーグ決勝大会1次ラウンドは、各グループ1位の藤枝MYFC、SC相模原、AC ELAN大分、そして2位の中で一番成績の良かったY.S.C.C.の4チームが決勝ラウンドへ進出。被災地ながら東北代表を勝ち取った福島ユナイテッドは1勝2敗のグループ3位で残念ながら敗退。また1からやり直しになるのが、社会人リーグの厳しいところです。

勝ち抜いた4チームは神奈川2チームに静岡、大分。なんだか新鮮味には欠ける地域性となってますが、本命は飛び級でJ準会員のSC相模原、対抗は得点力のあるY.S.C.C.か。J参入は、JFLから何チームがJリーグに参入するかによって変わります。現在のJFLの順位からすると、2チームがJ参入を果たしそうなので、全国地域サッカーリーグ決勝大会の出場4チーム中2チームがJFL自動昇格となりそう。そして、3位がJFL最下位との入替戦かも・・・現在JFL最下位のソニー仙台にとっても気になるところです。

↓ソニー仙台がJFLに残留できることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

若手社員の社内運転教習も兼ねて、冬タイヤの交換に扇町までやってきました。11時の予約で、交換終了まで15分。早い!早いついでに、以前から気になっていた近所のお店へGO!

長崎チャンポン 丸富

実は以前、通りすがりに立ち寄ろうとしたら、定休日に当たってしまい、心残りになっていたお店です。

DSC09456.JPG

店の外には看板の長崎チャンポン、長崎皿うどんに始まり、丸富カレーうどん、超高CPのラーメンまで、どれも美味しそうなメニューがずらり。さらに本日のサービスは広東メンが100円引きの700円。 

DSC09457.JPG

店内に入ると、すでに先客がちらほら。カウンター上のサービス沢庵をつまんでいると・・・ 

DSC09461.JPG

これまたランチタイムのサービスおにぎりが。 嬉しいサプライズ2連発です。

DSC09458.JPG

《長崎チャンポン 800円》

普通盛りでもこのボリューム。具材も豪華に、海老、イカ、豚肉、あさり、さつま揚げに蒲鉾にもやしに、キャベツに、玉ねぎに・・・いや〜、こりゃ人気の訳です。

DSC09463.JPG

もちろん、麺は中太ストレートのチャンポン麺。たっぷりの具材と一緒に食するには、やはりこういう麺でなければいけませんね。

DSC09468.JPG

そしてチャンポンの魅力は、何といってもスープ。様々な具材のエキスが溶け込んだスープの奥深いまろやかさは、チャンポンならでは。

そう、気が付けば、まだ12時前だというのに、店内はすでに満席。駐車場も順番待ち。自動車関連や電機関連、配送センターなど、たくさんの職場が集まる場所だけに、ボリュームがあって値段が安い丸富さんは、お腹を空かせたサラリーマンにしっかり支持されているんですね。

福田町の名店、堪能しました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

長崎チャンポン丸富中華麺 / 陸前高砂駅福田町駅
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。