スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-22日本代表、バーレーンに完勝 《ケーキ&カフェ ぐりゅーん》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC09432.JPG

 

U-22バーレーン代表 0-2 U-22日本代表
得点:大津、東

滑りやすく、球足の遅いピッチでなかなかパスが繋がらない中、前半終了間際、右CKのこぼれ球を大津が右足アウトサイドで流し込んで先制。大津、技術の高さを見せつけるゴールでした。

その大津の柏時代は、あまり印象が残っていません。入団した以降の2008年〜2009年は柏がJ1、ベガルタがJ2、2010年はベガルタがJ1で柏がJ2。そして共にJ1の今年は、7/8のリーグ戦@柏に欠場、7/27のナビスコカップ@ユアスタ、7/31のリーグ戦@ユアスタを前にボルシアMGへ移籍したため、直接対戦したのは6/5のナビスコ@柏のみ。ほとんど対戦していないんですね。それにしても、こんな優秀な若手FWが抜けても首位を走る柏、改めて凄いと思ったり。

後半、東のゴールでダメ押し。ロスタイムに大迫のシュートが決まれば完璧だったんですが、それは次のシリア戦にとっておきましょうか。

それにしても、バーレーンの選手が山田選手の顔面を踏み付けたプレー。久しぶりにあんな汚いプレーを代表クラスの試合でみました。あんなプレーをしているうちは、バーレーンの国際舞台への登場はまだまだ遠い道のりと言えそうです。

↓U-22日本代表の勝利を祝して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

長崎ちゃんぽんを食べた帰り、この日、同じ部の女性が誕生日だったので、新しくできたケーキ屋さんに立ち寄ってみました。

ケーキ&カフェ ぐりゅーん

仙台のケーキ好きなら知らない人はいない、原町のパイの老舗、PIE & CHOU Sugawara さんなどで修業された方が独立して初めて持ったお店だそうです。看板が「ぐりゅーん」としていて、イチゴも載ってケーキらしい。

DSC09470.JPG

店内に入ると、正面のショーケースにたくさんのケーキがお出迎え。

DSC09473 (1).JPG

シュークリームやプリンなども揃っています。左手にはイートインスペースもあるので、焼きたてのパイ類をその場で食べることもできます。

DSC09472 (2).JPG

それではこの日買ってきたケーキをご紹介。

《ラフランスのタルト 320円》

今が旬のラフランスがこれでもか!っていうほどたっぷり載って、豪華な感じ。

DSC09476.JPG

《モンブラン》

こちらも季節感のあるモンブラン。栗のクリームはまったりしていて味わい深い。

DSC09479.JPG

《いちじくと巨峰のタルト 290円》

色合が美しかったので、私が狙って買ったケーキ。いちじくの甘酸っぱさが堪らない。さすがSugawara さんで修業しただけあって、サクサクのタルト生地が絶品です。思わず「ウマい」と、みんなの口から感嘆の声が。

DSC09477.JPG

《栗のタルト?》

DSC09484.JPG

《季節のフルーツいっぱいタルト 350円》

一緒に買いに行った同僚が選んだタルト。フルーツがぎっしり詰め込んであり、タルト生地にたどり着くまで、しばらくかかっていました。

DSC09480.JPG

《フルーツロール 320円》 

フルーツたっぷりのロールケーキには、誕生日のローソクを立てて、みんなでお祝い。ローソクの本数は控えめに。 

DSC09487.JPG

そして、やっぱり焼き立てのアップルパイ。今回は時間的に焼き立てをすぐに食べられなかったので断念。次回の宿題にとっておきます。

DSC09474.JPG

ケーキはどれもお値段控えめのお手頃価格。お店は先日、娘2号と自転車で行ったアベイルの裏手なので、今度は娘と買い物帰りに、是非アップルパイを。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ケーキ&カフェ ぐりゅーんケーキ / 苦竹駅小鶴新田駅陸前原ノ町駅
昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。