スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタの監督は無風だけど・・・ 《サロンド・カフェ・マンナ》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09389.JPG

目が光ってます。

 

夕方、突如買い物に出かけた娘2号。帰ってくるなり「勤労感謝だからプレゼント」と。

DSC09654.JPG

「明日からも仕事頑張ってね」だって。ピンボケは涙のせいではありません。そりゃもう、何があっても頑張りますとも!

 

G大阪・西野監督の退団は正式リリース。あれだけの監督ですから、金額的にさえ折り合いが付けば、当然、次の噂は出てくることでしょうね。

そんな監督人事、一昨日書いたばかりなのに、情報は連日変化していきます。まあ、ストーブリーグの噂もサッカーファンの楽しみです。これまでの情報などをまとめてみると

2012監督人事.jpg

いずれ、Jリーグの契約更新通知期限が来週に迫っていますから、移籍も含めた来季のチーム構成のためにも、新監督の人事については、今週末のリーグ戦が終わったあたりで、バタバタと発表になりそうですね。

↓ベガルタが来季、さらに飛躍することを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日行われた県議会議員選挙は、かなり低い投票率に終わりました。政令指定都市の場合、普段、県庁にお世話になるのはパスポートの取得ぐらいだしねぇ。あとは県立高校か。

そんな選挙で、奥さまと「得票数が少なかった方が昼飯ご馳走ね」と約束していたら、得票数どころか、私の投票した方は敢え無く落選・・・という訳で、奥さまご指名のお店でランチを奢る羽目に。

サロンド・カフェ・マンナ

私が勝ったらラーメンだっただろうに・・・県議選の結果は、私の懐を直撃です。

DSC09547.JPG

そんなサロンド・カフェ・マンナは、すっかり秋の気配に囲まれていました。

DSC09548.JPG

お店の外壁にも、秋の雰囲気が光と影で見事なコントラスト。

DSC09549.JPG

ランチタイムのメニューは4種類。しかし、この日はランチタイムも終盤の13時半過ぎに訪れたため、すでに2種類は売切れでした。さすが人気のお店ですね。

DSC09550.JPG

《シェフ's プレート 1,650円》

本日のスープ+前菜、プレートランチ、デザート、ドリンクのついたセット。

DSC09555.JPG

キッシュ。大食いな私的には、この3倍の量が欲しいと思ったりして。

DSC09557.JPG

奥さまはメイン肉を選択。

DSC09562.JPG

この日は、チキンのクリーム煮。

DSC09564.JPG

私はラスト1となっていた魚をセレクト。

DSC09560.JPG

ゴマと色鮮やかなビーツで飾られたサーモンは、初めての味わい。

DSC09567.JPG

こんがり焼いた有機野菜からは、素材本来の味が伝わります。

DSC09566.JPG

で、この日、最高に美味しかったポテト。ふんわりした甘みが口の中に広がりました。

DSC09570.JPG

奥さまのデザートにはこれまたラスト1つとなっていたアップル・タルト。イギリスから取り寄せた希少な品種を焼いたものだそうです。ほのかな酸味が口の中に広がります。

DSC09575.JPG

リンゴを奪われた私は、こちらも今が旬のラフランスのタルト。予想したほど甘さがきつくなかったので、最後まで美味しく頂きました。

DSC09577.JPG

混雑する時間帯が終わった後だったので、帰りがけお店のオーナーといろいろお話をさせていただきました。夏の風物詩だった七つ森のイベントはウッドデッキが震災で壊れちゃって今年はできなかったこととか、

DSC06497.JPG

夏休みに仕入れで行ったという、ドイツやフランスの話なども。奥さまは、そんな雑貨の中から、お気に入りのものを見つけた模様。震災で壊れてからずっと探していた、花柄の紅茶用カップ。

DSC09660.JPG

こちらの支払いも私に回ってきましたが、まあ、お気に入りの食器で毎朝機嫌良くなってくれること、プライスレスですからね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

サロンド・カフェ・マンナカフェ / 泉中央駅八乙女駅
昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/11/25 (金) 00:07:04

な・なんて優しい娘さんなの!?

我が家の娘にそんな素晴らしい発想無いです(泣)

どうやったらそんな素晴らしい娘に育つんだろう

親の背中を見てるってこと!?

さっかーおやぢ : 2011/11/29 (火) 22:04:04

ポンタのママさんこんにちは

優しい娘に感涙した父は、翌週、娘とアベイルに行って1万円使ってきましたとさ。めでたしめでたし。

んん?これは、わらしべ長者?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。