スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形、5選手の退団を発表 《もちもちの木 愛子店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC09623.JPG

横向きでほふく前進中

 

J2に降格となった山形が古橋をはじめ5選手の契約満了を発表

山形は今シーズン開幕を前にMF3人、FW2人の新加入選手がいましたが、今回はその5人のうち、マイコン、エルサムニー・オサマ、大久保の3選手が契約満了となりました。

新加入5選手の成績を見てみると、FW大久保哲哉はJ2福岡での実績からその高さに期待されるも、20試合4得点、後半戦に至っては1得点のみと失速。

鹿島から完全移籍のMF船山祐二は19試合無得点とまずまずの活躍ながら、リーグ中盤を怪我のために長期欠場。同じく鹿島からレンタル加入したMF川島大地は12試合無得点。期待の外国人MFマイコン、FWエルサムニー・オサマに至っては出場すらなしと、結果を見る限り補強に失敗が降格の引き金になった感じ。

新加入のチョ、角田、松下がしっかり主軸として活躍して躍進したベガルタとの差とも言えそうですね。

ベガルタも来季に向けて、現状維持ではさらに上は望めません。リーグ戦4戦連続無得点のFW(そりゃ、マルキーニョスがいれば違ったのかもしれませんが)など、どんな新戦力を迎えるのか、来週から本格的にスタートするであろう、ストーブリーグが楽しみです。

↓退団した山形の選手が来年もピッチに立てることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

6月、みずさわ屋の斜向かいにオープンした伊藤商店、定休日を調べて行ったのに、先日の昼は機械の調整で臨時休業、この日は夕方だけ臨時休業・・・相性悪いなぁ。

il||li _| ̄|○ il||li

しかし、この地区ならでは、すぐに代わりの美味しいお店が見つかるのです。これまた最近オープンしたばかりのお店に、方向転換。

DSC09628.JPG 

もちもちの木 愛子店

場所は西道路を抜けて愛子バイパスを進んだ右手、ジョイスーパーセンターの裏手、ばーすでーの手前の、元はお好み焼き屋さんだったところ。

DSC09645.JPG

中華そばの場合、1玉→2玉は120円、2玉→3玉210円アップ。つけ麺の場合だと1玉→2玉は180円、2玉→3玉200円アップという不思議な値付けに遭遇。なんでだろう?

DSC09631.JPG

《つけ麺 中(2玉) 880円》 

奥さまのオーダー。といっても、奥さまが2玉食べる訳ではありません。私が半分食べたいがためのオーダーです。

DSC09638.JPG

ネギに海苔、ゴロッとした角切りチャーシューが添えられています。

DSC09641.JPG

柚子風味のスープには三つ葉。スープ自体は中華そばと同じか?麺を半分ほど食したところで、「スープを熱いものと取り換えましょうか?」という嬉しいサービス。「冷えたら自分で温めろ」なんて店よりは、この方が気が利いてますね。

DSC09642.JPG

《中華そば 650円+高菜 160円=810円》

私は正統派で中華そばを。そう、魚介の効いたスープを最後までアツアツで頂けるのが、もちもちの木のいいところ。寒い日に恋しくなります。 

DSC09633.JPG

つけ麺の麺より若干細めのぷりぷりっとした丸い麺がとっても美味しい。たっぷり入った高菜との相性もGood.クーポン持っていけば、煮玉子サービスだったことに、後から気づきました。

DSC09635.JPG

熊野堂だとちょっと遠くて行きにくいけれど、栗生ならばちょくちょく立ち寄れそう。今度はクーポン持って。

それにしてもラーメン激戦区の栗生地区、各店とも特徴がないと生き残れない、厳しい戦いが続きそうです。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

もちもちの木 愛子店ラーメン / 陸前落合駅愛子駅

夜総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。