スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから9か月、絆で繋いだシーズンのラストゲーム 《らーめん道 加樫家》 【J特】

 〜今日の風〜

DSC09662.JPG

今日は娘2号の枕が安住の地

 

ベガルタと最終戦を戦う神戸が契約満了選手を発表。背番号10を5年間背負ったボッティ、同じく5年間左SBの主力として活躍した石櫃と、年齢的にもまだまだ活躍できそうな選手を切るとは、変革を求めての勇気ある決断か。

その神戸、現在3連勝中とここに来て絶好調。何だか長い間J1に居る印象があるものの、実はまだ通算6シーズン目の神戸にとって、現在の8位はチーム史上最高の成績なんですね。さらに現在勝ち点46の神戸は、勝てば過去最高の勝ち点47も上回れるため、きっと前掛りで勝ちに来るでしょう。

対するベガルタは、昨季から退団選手の発表をリーグ最終戦の翌日に回していますから、恐らく今年も発表は12月4日でしょうか。ベガルタにとっても、今年は過去最高の成績が確定しています。あとはその「過去最高」が4位になるのか、5位のままか、最終戦にすべてがかかっています。

ホーム開幕戦の前日に起きた出来事によって、ベガルタにとって特別なシーズンとなった今年。スタンドで再会したサポ仲間と手を取り合って涙した今シーズン。ベガルタに関わったすべての人々が「仙台のため」に心を一つに勝ち取った史上最高の成績だと胸を張れるよう、最後まで思いを胸に、さらなる高みを目指して、熱くなる戦いを見せて欲しいですね。

↓2011年最後のユアスタが笑顔に包まれることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

めずらしく所用で木町通方面に外出、所用の前に「偶然」ランチタイム。高校時代通いなれた土橋通、今は道路改良中で雰囲気が変わりつつあります。48号線角の今川焼の屋台もよく通ったっけ。

 らーめん道 加樫家

そんな感傷に浸りながら、こんな機会でないとなかなか来られない新店に突撃です。ド派手な暖簾をくぐって、いざ突入。

DSC09667.JPG

店内は右サイドに厨房とカウンター、左サイドは4人掛けのテーブル席が3つ。さっそくメニューを拝見。基本は味噌、とんこつ、鶏中華、そしてつけ麺のラインアップ。

DSC09671.JPG

《旨とろ味噌 700円》

同僚の注文は、このお店の基本はコレ!っていう旨とろ味噌。ああ、なんだかホッとする顔の味噌ラーメンですね。ちなみにランチタイムには小ライスがサービスです。

DSC09672.JPG

《節とんチャーシュー 880円》

肉食系上司の注文。こちらのみ細麺、太麺(30円増し)が選べます。チャーシュー5枚にネギ、メンマ、玉子、海苔にはたっぷりの魚粉。ただ肉食系上司にとっては、チャーシューはもっと脂ギッシュなバラチャーシューが良かった・・・とのこと。

DSC09677.JPG

 《旨とろ極盛 900円》

私はなかなか来ない場所なので、せっかくだから最高峰を攻めてみました。玉子が丸ごと1個分、チャーシューが「肉の塊」に変化。肉食系上司はこっちのチャーシューが良かったそうです。

DSC09676.JPG

麺は極太となっていますが、軽くウェーブのかかった中太麺といった感じでしょうか。

DSC09680.JPG

スープ、結構いい味が出ています。トッピングの海苔の味も良く、なかなか美味しくいただきました。

DSC09681.JPG

蛇足ながら、加樫家さん、お店の前に3台ほどの駐車場があるんですが、場所柄、学生さんが両サイドから頻繁に行きかいますので、お帰りの際にはくれぐれも事故にご注意を。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

らーめん道 加樫家ラーメン / 北四番丁駅勾当台公園駅東北福祉大前駅
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。