

ヤマサキ、ヤマザキ 《トンイ》 【J特】

 〜今日の風〜

DSC02537.JPG

え〜と、何をお考えで・・・

 

山崎武司、楽天退団。楽天に入団して以来、7年連続2ケタ本塁打。今年もチーム唯一の2ケタとなる11本の本塁打を放っている山崎。山崎が退団したら、楽天に長距離打者は誰もいなくなるじゃないか!

ホーム最終戦となる明日のロッテ戦が、楽天・山崎武司の最後の試合になるそうな。その雄姿をしっかり目に焼き付けてきたいと思います。楽天での最後の仕事、塩見の新人王を後押しするために、是非今シーズン12号、そして通算392号を、レフトスタンドへ。

 

山崎と言えば、ヤマザキナビスコカップ、今日だったんですね。ベガルタが破れたら、まるっと興味を失っていた私・・・。

決勝は予想通り、リーグ戦の優勝が遠のいた関東勢2チームの争いに。互いにエキサイトするサポを抱えているだけに、ピッチもスタンドも燃え上がりそうです。

↓山崎選手の大活躍を祈念して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

会社のそばにあるこちら、幾度となく業態が変わっている場所に、またまた新店が。

トンイ

韓国風焼き肉のお店がランチを始めたようなので、同僚と突撃してみました。

DSC02339.JPG

ランチメニューはこの4種。フルサイズのほかにそれぞれハーフサイズもあるようです。

DSC02341.JPG

店内は依然のジンギスカン屋時代とあまり変わらぬ佇まい。

DSC02342.JPG

《ビビンバ 750円》
同僚Aの注文。ああ、見るだけでぐちゃぐちゃ混ぜたくなる!

DSC02348.JPG

さて、私はランチタイム限定、組み合わせ自由なハーフセット800円に。

《サムギョプサル丼 ハーフ》 
サムギョプサルは豚の3枚肉だそうで。ハーフと言いながら、これはボリューム感たっぷり。

DSC02344.JPG

《冷麺 ハーフ》 
シンプルな冷麺。韓国料理屋さんなのに、盛岡冷麺風なのがちょっと残念。

DSC02351.JPG

《ビビン麺 ハーフ》
同僚Bはサムギョプサル丼にこちらの組み合わせ。見た目が韓国製ナポリタンみたい。

DSC02349.JPG

結構おいしくて完食。毎日食べたらになるかも。

DSC02354.JPG

壁には楽天の選手のサインが。山崎のサインもあったのかな?

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

韓国家庭料理居酒屋 トンイ 韓国料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
