スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故郷に帰りたい 《cafe haven’t we met》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02447.JPG

足に驚き?

 

なでしこのマリーゼベガルタに。え〜と・・・マリーゼ、元は2001年みやぎ国体を目指して三本木町を本拠地に結成されたYKK APフラッパーズだった訳ですから、ある意味、里帰りってことですね。

そんな経緯がありますから、ぜひともスポンサーにはYKKに加えて、三本木の名門企業、新澤醸造店・・・おっと、今は三本木町ではなく、大崎市だから、森民酒造一ノ蔵・・・あらら、日本酒ばかりになっちゃったよ。これぞまさしく「なでしこジャパン」。

 

 

 

 

現在、Jリーグのチームでなでしこにもチームを持つのは、浦和、市原・千葉、新潟の3チーム。来季はチャレンジリーグからの参画となるベガルタ・レディース(仮称)も、圧倒的な強さを誇る地元・常盤木学園との対決を制し、是非ともなでしこリーグ昇格を果たしてもらいたいものです。

そして、その強豪常盤木学園のほか、聖和学園、仙台大学と言った県内の強豪女子チームの卒業生が、将来そのまま宮城県内で進路を見つけられるようになれば、これは素晴らしいことですね。

ところでチーム名はどうなるんでしょう。新潟はサッカーからバスケット、野球、スキーに至るまで「アルビレックス」で統一していますが、仙台のプロスポーツ・チームは成り立ちが違いますから、これまでベガルタ、ゴールデンイーグルス、89ersと、まったく違う名前でした。単純に「ベガルタ・レディース(仮称)」じゃ、正直、芸がないし。

そんなたわいのないサッカー談義を、新しくなったオーレ・ベガルタのカフェコーナーで、まったりとしてみたいものですね。

↓これを機会にベガッ太にも彼女ができることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

「美味しいコーヒーが飲みたい!!!」・・・発作が出ました。

cafe haven't we met 

ryubanさんがカフェを休んでいるので、ryubanの豆が飲めるカフェにゴー!

DSC02481.JPG

1階が骨董品屋さんというロケーションもいい感じ。

DSC02462.JPG

メニューを眺めながら、さて、コーヒーに何を合わせようかな。

DSC02465.JPG

広々とした空間を活かした店内は、インテリアを一新してよりシンプル&ナチュラルに。

DSC02468.JPG

奥さまのセレクトはベイクドチーズケーキ 450円。ドリンクとセットで100円引き。

DSC02471.JPG

私はブレンドにブラウニーを。ああ、やはりここのコーヒーは最高に美味い
同じ豆でも機械でやるとこの味にならないんですよね。淹れ方習いたいぐらい。

DSC02473.JPG

そしてブラウニー。これが激ウマ。ここに住む妖精はお菓子作りの天才のようです。

DSC02475.JPG

心も胃袋もすっかりリフレッシュしました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

cafe haven’t we met カフェ / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/10/14 (金) 07:25:32

まさか本当に決まるとは思いませんでしたね〜。

マリーゼにしてみれば、まさに「カントリーロード」だったワケですね!?

名称は「ベガルタ仙台マリーゼ」でいいんじゃないのかな?

双方愛着のある名前だし、チャントも使いまわせるし(笑

さっかーおやぢ : 2011/10/15 (土) 08:15:38

ホヤっ太さんこんにちは

チャントの使い回しはいいかも。年なので新曲覚えるのに時間かかりますから、私(笑)

練習場・試合会場の確保、就職先、スポンサーの獲得・・・課題は多いでしょうけれど、地元の総合スポーツクラブに向けて頑張ってほしいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。