

デルピエロが今シーズン限り 《地酒と旬味 東家》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02943.JPG

アイスには興味ないらしい・・・

 

ボーナスで狙っていたデジカメ。覚悟はしてましたが、本日やはり・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デジタル一眼カメラ「NEX-7」発売日変更ならびに発売記念キャンペーン中止のお知らせ

平素より、ソニーストアをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
タイで発生している洪水の影響により、デジタル一眼カメラ「NEX-7」及び関連アクセサリーにおいて、生産計画に大きく変更が生じております。その影響で下記対象モデルにおいて、発売日が変更となりますのでお知らせ  いたします。お客様にはご迷惑おかけしますこと、深くお詫び申し上げます。 

【対象モデル】   
■Eマウント本体   
・ボディー「NEX-7」
・ズームレンズキット「NEX-7K」   
<変更前> 11月11日(金)発売予定   
<変更後> 未定   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

未定・・・そりゃそうだよね。 当面、今のデジカメで耐えます。

 

藤村慶太選手(盛岡商)の来季入団がオフィシャルでも発表に。身長もあるし、これは女性ファン層が拡大しそうないい男ですね。とはいえ、可愛さではこちらが上ですから、プレーでファンを魅了して欲しいですね。

 

さて、ユベントスはデルピエロの今シーズン限りでの退団を発表。パドヴァを経て1993年にユベントスに移籍して以来、19シーズンユベントス一筋で活躍してきたデルピエロ。2011-12シーズンが始まったばかりの時点での退団のニュースはショックです。

ユベントスのエースとしてバッジョの後を継いだデルピエロは、1996年にチャンピオンズリーグを制覇、デルピエロ・ゾーンと呼ばれる左45度からのシュートを得意とし、同年のトヨタカップでは決勝ゴールを決めてリーベル・プレートを破りMVP

ジダン、ビエリらと共に1996-97シーズンのスクデットを獲得すると、1996-97シーズンにはインザーギとのデル・ピッポコンビでスクデットを連覇。以後、4度のスクデットを獲得するも、2004-05、2005-06はカルチョ・スキャンダルによりスクデットを剥奪され、SeriaB降格

しかしデルピエロは降格してもチームを離れず、20得点をあげて1年でのSerieA復帰に貢献。SerieA通算185ゴールはチーム歴代1位。さらにSerieB 21点、国内カップ26点、欧州カップ53点。

イタリア代表としてもワールドカップは1998年、2002年、2006年と3大会連続、ユーロにも1996年、2000年、2004年、2008年と4大会連続で出場し、バッジョと並ぶ歴代4位タイの通算27得点。本大会では怪我などのために控えに甘んじることが多かったものの、それでも日韓ワールドカップのグループリーグ・メキシコ戦では、途中出場ながらイタリアのグループリーグ敗退の危機を救う同点ゴールをあげています。

37歳になり全盛期より衰えたとはいえ、まだまだ一流選手として活躍できる可能性があるのデルピエロだけに、引退ではなく、移籍してまだまだプレーするんじゃないでしょうか。

日本が好きで、震災を憂いて支援キャンペーンも行ってくれたデルピエロ。次の活躍の舞台を日本で・・・なんて。それもスタジアムの入り口に足形が残っているチームに来たりは・・・しないよねぇ。

↓デルピエロが新天地で再び輝くことを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

知人の送別会、仙台の美味しいもので送り出そうと、新仙台駅前ビルにやってきました。

地酒と旬味 東家

このビルは朝市が近いこともあって、新鮮な食材を提供するお店が多いのが特徴。
まずは突き出し。4種類もあって、これだけでも十分晩酌できそう。

 DSC02690.JPG

こちらは新鮮なカツオにひと手間かけたもの。周りはパン粉だそうです。

DSC02696.JPG

本マグロもヅケにして。この厚さ、このサイズが3枚。なんて贅沢なんでしょ。

DSC02697.JPG

親方のご好意で飲み放題もランクアップ。とは言え、十四代には驚き。

DSC02692.JPG

 じゃがいもとはんぺんのスープは口触りが楽しい。散らした金箔で豪華な感じも。

DSC02699.JPG

写真は撮り忘れたけれど、炙り枝豆や豚肉たっぷりの鍋など、もうお腹いっぱい。
美味しい料理に、素晴らしいお酒。送別会にはぴったりのお店でした。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

地酒と旬味 東家 魚介・海鮮料理 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2011/10/21 (金) 07:23:39

東家のメニューが非常に琴線に触れるのですが、何人で行かれて一人おいくらだったんでしょう?

「いつものメニュー」に一手間かかっているあたりが、とても気に入りました。

さっかーおやぢ : 2011/10/21 (金) 09:10:28

ホヤっ太さんこんにちは

通常ぐるなびだとクーポン使って5000円飲み放題があります。この値段なのに日本酒も結構いい品ぞろえ。

http://r.gnavi.co.jp/t246500/" target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/t246500/

が、このコースでは残念ながら十四代は入りません。

この日はお客様がいたので、6人7000円飲み放題でお願いしたら、特別に出してくれました。

親方が料理の食べ具合とかを見ながら調整してくれるのも良かったですね。

ポンタのママ : 2011/10/21 (金) 16:42:06

このお店,ランチもかなり評判がいいですよね

一度行ってみたら満席で断念したんです

お料理美味しそうですね〜

さっかーおやぢ : 2011/10/21 (金) 21:32:27

ポンタのママさんこんにちは

実は前日、同僚2人がランチに行って、おみくじ丼800円の豪華さに感動して帰ってきました。

今度は昼に遠征してみます!

背番号のないエース0829 : 2011/10/21 (金) 22:35:52

アクセスしてくださり、ありがとうございました。

スマップコンサートで、利府まで行ったことあります。

(社)宮城県栄養士会の方とはメル友です。

これからもよろしくお願いしまぁす

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
