スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎F戦、試合、そしてスポーツの素晴らしさを堪能 【J特】

ベガルタ一筋で100万アクセス。これまで読んでくださったすべての皆様、たいへんありがとうございます。ようやく政令指定都市並みになりました。もっとも、最近は70万でなれるらしいですけど。(笑)

1000000.JPG

 

本日は川崎フロンターレ戦。朝から降り続いていた雨も、今日の天気にぴったりなニューアイテム、てるてるストラップ945円のおかげ?で、試合開始時には小降りに。

DSC02992 (1).JPG

テディベアボールチェーン530円も新作。背番号は9種類。

DSC02995.JPG

勇壮な女川轟太鼓の演奏

 DSC_0013 (1).JPG

ベガチアも冬バージョンで登場。そしていきなり女性スタジアムDJのアナウンス。大坂ともおくんお休みかと思ったら、そうではないらしい。グッドモーニングの人事異動?緊張したのか、カミカミのデビュー戦でしたが、武藤に負けずに結果をだすよう、頑張ってください。

DSC_0014.JPG

さて、今日は川崎フロンターレ戦です。あの時。フロンターレサポから届いた、震災支援メッセージが書き込まれた大旗がピッチを周回。7か月前を思い出して、その心にもう感動モンです。

DSC_0015.JPG

スタジアムを子供たちが回った時も、チアが回った時も盛大な拍手を贈るフロンターレサポ。自らが日本一のサポーターであれという気概を感じます。ベガサポもかくありたい。

DSC_0016.JPG

互いのエール交換もあり、和やかな雰囲気のまま、いざカントリーロード。

DSC_0020.JPG

本日の観衆は15,224人と、まずまずの入り。

DSC_0043.JPG

フロンターレのキックオフで試合開始。ベガルタは太田にかわって赤嶺が復帰。梁は帰ってきたものの、好調松下がそのままスタメン。

DSC_0021.JPG

ベガルタは試合開始からその赤嶺、柳沢の2トップを中心に果敢に攻め込みます。

DSC_0022.JPG

ゴール左上に飛んだ松下のFKは、惜しくもキーパーに弾かれる。

DSC_0025 (1).JPG

角田のヘッドもゴールを割れず。

DSC_0026.JPG

赤嶺の相手DFの股下を抜いたシュートは、再び相手GKに弾かれ

DSC_0028.JPG

そのこぼれ球を拾った柳沢のシュートは力なくキーパーの胸に。

DSC_0029.JPG

一方、川崎Fは20分過ぎからバイタルに入り込んだジュニーニョが躍動して主導権を握り始めますが、ベガルタも最終ラインが体を張ってフリーでシュートを打たせず。

カウンターから招いたこの試合最大のピンチは、林の脇をすり抜けたシュートをゴールラインぎりぎりで富田が掻き出し、前半は0-0のまま終了。

 

後半に入ると、試合はますます川崎Fペース。さらに小林、山瀬と攻撃的な選手を送り込み、中村憲、田坂、ジュニーニョが華麗なパス交換でベガルタゴールを脅かしますが、ベガルタディフェンダーの粘りと、相手のシュートが枠に飛ばないこともあって、無得点で凌ぎます。

DSC_0034.JPG

一方のベガルタも、ACL圏内に食らいつくため、太田、梁、中原と攻撃の選手を送り込んで応戦。しかし、この日も中原の高さは不発。菅井のヘッドもゴールマウスを捉えられず。

DSC_0038.JPG

結局両チームともゴールを割ることができずそのままタイムアップ。1位〜3位の上位3チームが勝ったため、ACLを目指すベガルタにとっては痛い引き分けになりましたが、今日の試合内容からすれば、負けずに良かった試合と言えるかも。それほど川崎Fは強かった。なんで8連敗もしたんでしょう・・・不思議。

とはいえ、これでベガルタはリーグ戦9戦負けなし。この日6位鹿島が引き分けて優勝の可能性がなくなりましたが、5位ベガルタには数字上はまだ可能性がありますから、最後まで戦い抜いてほしい。

残り4試合はH広島、A浦和、AG大阪、H神戸。ああ、それにしてもユアスタでのホーム戦は天皇杯・福岡戦を入れても残り3戦しかないよ。辛い思いもしたけれど、選手もサポも、笑顔で1年を締めくくれるように、今年はこのまま無敗で乗り切ろう。(もちろん天皇杯も)

そして川崎フロンターレの皆様、素晴らしい雰囲気で試合が行われたことに、心から感謝

↓ベガルタが残り試合を無敗で締めくくることを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ユアスタ正面ゲートでは南三陸町・美里町物産展で、ポテトチップスのプレゼントも。
Calbeeの・・・焼き味噌味!は珍しいっす。なんでポテチかはわかりませんが。

DSC02991.JPG

この日のユアスタランチはびっくりカツ丼。半分は宮城県人なら知ってるあの丸い奴ね。
アウェイ・サポの皆様にもおススメ。お店備え付けのレンジで温めて食べてね。

DSC03002.JPG

フロンターレバナナとベガルタバナナも仲良く売られていました。違いは・・・あるの?

DSC02997.JPG

これからも毎年、フロンターレ戦が楽しみなカードであり続けますように。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

サトル : 2011/10/23 (日) 00:48:50

今日仙台に行けなかった川崎サポーターです。

あの4月23日はもちろん等々力に行きました。

試合前の黙祷のとき、震災で亡くなられた方や多く被害にあわれた方を思い浮かべて、ジーンときて涙が出ました。

僕に何が支援できるのだろう?と思いました。ささやかな義援金を送ることしかできませんでした。

仙台のサポーターの皆様、来年も是非お会いしましょう!(フロンターレは絶対に残留しますので!)

では、これからも頑張って下さい。

川崎から応援しております!

flamenco22 : 2011/10/23 (日) 07:52:51

おめでとうございます〜

すごいですね!

びっくりカツ丼とバナナ、おいしそう!

ホヤっ太 : 2011/10/23 (日) 08:06:04

泣いたなぁ。



暴れて椅子壊すサポとか



ダービーの相手に降格を揶揄するサポとか



他のチームのサポーターに紛れてまで選手に汚いヤジを飛ばすサポとか



「アホーター」が多々いる中にあって、川崎サポのフレンドシップには頭が下がります。

試合後の、ベガサポだけでなく選手達への「ご厚意」は本当に感動しました。

これからも川崎サポとはいい関係を続けていきたいですね。

川崎さぽ 足立区のおばさん : 2011/10/23 (日) 10:33:00

私たちは心をみなさんに寄せることしかできません。それを受け止めてくれた仙台サポのみなさん、ありがとう。

試合後、選手やベガッタ君がこちらに来てくれました。皆さんも川崎の歌を歌ってくれました。タオマフやゲーフラ挙げてくれました。なんて、いい雰囲気。

これからも、試合はガチで、サポ同志は仲良く♪

また、来ます!

まだまだ大変なことがあるのでしょうけれど、どうか元気で前へ進んでください。応援しています。

ほんとうにいい気分で帰りの新幹線に乗れました。ありがとう!!!

さっかーおやぢ : 2011/10/23 (日) 20:04:41

サトルさんはじめまして

仙台に来られなかったんですか。それは残念!

もちろん、昨日はフロンターレの強さ、十分感じましたので、残留は間違いないでしょう。

来年はぜひ、ユアスタにいらしてくださいね。

さっかーおやぢ : 2011/10/23 (日) 20:06:11

flamenco22さんこんにちは

バナナ、両方買って味の違いを分析すべきだったと反省。

フロンターレバナナの方が美味しかったら悔しいけど(笑)

さっかーおやぢ : 2011/10/23 (日) 20:09:10

ホヤっ太さんこんにちは

昨年仙台に来て、いきなり震災に遭って、

その後、今年初めてベガルタ観戦に誘って

そこですっかりハマって、レプリカを購入して

この日はサポ自に参戦したご夫婦も感動していました。

こういう素晴らしいサポ、そして試合を観れば、ああ、またサッカー観に行きたいと思いますよね。

来年は川崎、行きたいなぁ。

さっかーおやぢ : 2011/10/23 (日) 20:15:38

川崎さぽ 足立区のお姉さん はじめまして

本当に、たった7か月前のあの惨状からここまで街も心も立ち直れたのは、たくさんの方々の支援のおかげだと感謝しております。

いつか、フロンターレと両チームでJのチャンピオンを争い、勝っても負けても互いの健闘を称えあえるという、世界にも例をみない関係になって行けたら嬉しいです。

そのためにはベガルタがもっともっと強くなって、フロンターレに追いつく必要がありますけど。

来年もぜひ、仙台にいらしてくださいね。

川崎サポ : 2011/10/24 (月) 17:53:48

私たちがユアスタで頂いたものは、お金では買えない、素晴らしい感動と忘れられない思い出でした。



暖かい言葉を沢山かけて下さった仙台サポの皆さん、本当にありがとうございます!



また絶対にここにきて、皆さんに会いたいから、

川崎は絶対残留をめざして頑張ります!



仙台さんはどうかACL目指して頑張ってください!

応援しています。

さっかーおやぢ : 2011/10/25 (火) 15:20:37

川崎サポさんはじめまして

仙台で素敵な思い出を作っていただき、ほんとうに嬉しいです。

来年もぜひ、ユアスタで、等々力で、再開しましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。