

昇格も、残留も、大混戦に 《北海道物産・観光展》 【J特】

 〜今日の風〜

DSC02942.JPG

 

100万アクセスを超えたら、楽天からこんなメールが。 

access.JPG

えっと、楽天さん、次のメールはいつ来るんです?

 

J1は福岡が1-3で新潟に完敗、残り4戦を勝っても15位浦和の勝ち点に及ばず、1年でのJ2降格が決定。18試合で64失点では、J1での生き残りは厳しかったか。それを考えるとベガルタの24失点は、改めて素晴らしい。

これで得点がもう少し増えれば・・・と思うけど、そうなると失点が増えそうだし、サッカーはこの辺りのバランスが難しいですね。

残り2つとなった降格レースでは、甲府が清水に完敗。昨日勝った浦和と入れ替わって16位転落。この結果、残り4試合という点を考えると、13位神戸、14位大宮あたりまでの4チームが残り1枠となった降格枠脱出をかけることになりそう。

そして、そのうちの2チーム、浦和神戸との対戦を残しているのがベガルタ。なんだか、最終節まで盛り上がらざるを得ない状況になりそうです。

一方、J2の昇格争いは、首位FC東京vs鳥栖がスコアレスドローで互いに半歩前進。もう1枠の争いは、ここに来て札幌が3試合連続無得点で3連敗と大失速。さらに千葉も1分2敗と、3位以下が完全に伸び悩みで、上位で唯一勝利した徳島が再び昇格圏の3位浮上しています。

個人的にはエリゼウ、斉藤さんのいる徳島が、四国初のJ1チームになってくれることを楽しみにしていますけど。

↓実は昇格・降格争いのないベガルタに慣れていないサポは、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

新聞のチラシを見た娘1号がどうしても行ってみたいと、藤崎の北海道物産展へ。
昼時だったので、まずは腹ごしらえ。ラーメンの出店はなかったので、こちらに。

ぶた丼 たむら

ぶた丼と言えば帯広が有名。こちらたむらも帯広にあるお店が出店している模様。

DSC03009.JPG

《ぶた丼 1,050円》 
柔らかい豚肉に、特製の甘辛いタレがたっぷりの豚丼。ご飯も多めで満腹感あり。
温泉玉子105円やとろろ210円のトッピング、さらにメガ盛り210円まであるようです。

DSC03015.JPG 

ランチが終わったら、早速人ごみを掻き分けて、物産展に突入!
まずは娘が食べたがっていた蟹工船。朝よりは短いそうですが、お昼時とあって行列。

 DSC030041.JPG

《蟹工船??弁当 1,575円》
名前忘れました。びっしり詰まったカニ、いくら、ウニ。これでも十分豪華ですが

DSC03019.JPG

《蟹工船海鮮弁当 2,310円》
さらにちらしにはなかった最高峰のこちら。現地でオトクですよと言われるとつい。
実際、ほとんどのお客さんがこれを買ってました。物産展マジックだなぁ。

DSC03027.JPG

北海道マラサダ Puffy Dee
こちらのマジックは売り子のおじさんの陽気な笑顔。つい立ち寄っちゃうお店。 

DSC03007.JPG

乳脂肪47%と濃厚な北海道産純生クリームを使用。試食したら、娘が感激。 

DSC03008.JPG

家族用にプレーン、カスタード、抹茶小豆の3種類を購入。かなり甘いので私はパス。 

DSC03031.JPG

私自身は白いカレーラーメンにも惹かれたけど、かなり買っちゃったので、これは次回。 

DSC03006.JPG

デパートの物産展、たまに行くと楽しいけど、つい財布のひもが緩んじゃいますね。
財布を持って行かなかった娘2号は十分に堪能したようですが(笑)

物産展は11月1日まで。あなたも物産展マジックにハマってみません?

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

ポンタのママ : 2011/10/25 (火) 10:48:24

物産展,私も行ってみました〜

前日の土曜日だったから会ってないですね〜



場内を一周してさてどれから買おうかな?と

まずは【松前漬】を購入した所に

娘からの呼び出しコールが

泣く泣く【松前漬】のみ抱えて後にしました(泣)



リベンジしなきゃ!



さっかーおやぢ : 2011/10/25 (火) 15:23:36

ポンタのママさんこんにちは



>泣く泣く【松前漬】のみ抱えて後にしました(泣)



そりゃ今年一番の辛い経験かも(笑)

蟹工船ウマかったですよ!

翌日しっかり痛風発症しましたが(;^_^A アセアセ・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
