

もう一つの戦い 《長町マーケット》

まだ言っているようなので、こういう馬鹿のために12月の東北でのホーム開催試合の日程、載せておきますから、絶対見に来るように。

12月 6日(土) 12:00 ユアスタ 仙台−草津
12月 6日(土) 12:00 NDスタ 山形−水戸
12月20日(土) 未  定 ユアスタ 天皇杯全日本サッカー選手権大会・準々決勝戦

もちろんガラス張りの屋内なんかではなく、「敵」なので屋外のアウェイ席でどうぞ。あ、雪が降ったら当然、試合前の雪かきにも参加していただけるんでしょうから、朝一で来てくださいね。 

「1〜2月をアウェイでやればいい」

現在J1の新潟に加え、今年仙台と山形がJ1昇格したら、カード組むの大変そうですね。というか、観る方にとっては1〜2月だけでなく、12月も3〜4月も死ぬほど寒くて観戦には向かないんですよ。まして小さい子供はスタジアムに連れて行けません。ヨーロッパのサッカー場は大人の男性の社交場だからいいでしょう。けれど、Jリーグのサポータには女性や子供など、寒さに弱い人が多いんですよ。

日本サッカー協会のアクションプラン2015にこんな一文があります。

1)より多くのメリットの提供
・ 全てのサッカーファミリーに、サッカーを「する・見る・支える・語る」喜びを提供する。

真冬に極寒に耐えながらサッカーを見て、ほんとうに喜びは得られるんでしょうか。そのあたりを考えずに、ただヨーロッパと同じにするなんて、あまりにも安易な発想ですね。間違えたと思ったら、自分が振り上げた拳を自ら下ろすのが、大人のやり方だと思いますけど。

 

さて、最近4試合勝ちがない山形は次の福岡戦、FW長谷川、MF秋葉が次節出場停止。長谷川の替わりはりリチェーリだと思われますが、秋葉の替わりかと思った佐藤が負傷

終盤は各チームともいかにを貰わないかとの戦いでもあります。今年の仙台は例年になくが少ないのが好材料ですが、累積リーチが千葉、永井、富田のボランチ陣に、中原。

プレーは熱く、ハートは冷静に。

また、年間の疲れが怪我に表れてくる時期ですので、しっかりしたケアが必要ですね。

自動昇格の2位は仙台が頂くとして、同じ東北のチームですから、山形にはなんとか粘って入替戦出場の3位を目指してもらいたいものです。

 

たいはっくるの隣の道を入った右手には
2番街、通称長町マーケットという飲み屋街があります。

太白に転居してからずっと気になっていたんですが、
いよいよ飲んだくれて散策してみることに。

20080922_とり鮮0001.jpg

色褪せたネオンといい、
うっすら書いてある THE SECOND STREET の文字といい、
なんとも味わい深い看板ですね。 

20080919_とり鮮0015.jpg 

6時過ぎとまだ早い時間だったからか、の点っていないお店もありますね。
この辺は以前、工場が多かったから、飲み屋さんも多いんでしょうね。

仙台の副都心、あすと長町として開発されつつある長町駅東側と
ノスタルジー感あふれる西側のギャップがいい感じです。
飲み屋街はやっぱりこうでないとね。

2本ある小路にはいろいろなお店が立ち並んでいます。 

20080919_とり鮮0014.jpg

ホルモン屋さんにも惹かれます。

20080922_とり鮮0002.jpg

お、たこ焼き屋もあるぞ。 

20080922_とり鮮0003.jpg

さて、今日の目的地はこちら

とり鮮 

20080922_とり鮮0004.jpg

 お店の中の紹介は明日

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
