

混戦のJFL 《ガスト 八乙女店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02957.JPG

お昼寝中

 

ナビスコカップは互いに退場者を出す熱戦の末、大迫のゴールで鹿島が浦和を1-0で下し4度目の王者に。鹿島、ここ5年間は毎年何らかのタイトルを取っての15冠目ですから、さすがです。ベガルタもいつか「優勝」を歴史に残したいですね。いつか・・・ではなく、天皇杯で早速でも構いませんが。

 

さて、現在JFL4位の松本山雅がヒヤリングで高い評価。このままいけば来季のJリーグ参入が実現しそうですが、残り5節となった現時点でのJFLの順位を見ると

2011JFL.jpg

参入条件となる4位からJリーグ準加盟の9位讃岐までの勝ち点差は僅かに「4」で、十分4位以内が狙えますし、3位町田〜5位長野は同勝ち点ですから、1試合で順位がひっくり返る大激戦となっており、松本山雅もまだまだ安泰とは言えません。

地元ソニー仙台がJFLに残留するためにも、今季は2チームがJ2昇格して欲しいところですが、今シーズン2チームがJ参入すると、来季のJ2は最大チーム数の22となり、来季末からJ2とJFLの入替戦が行われることになります。

松本山雅のように、今季JFLで平均観衆7千人を集めているチームがある一方、現在のJ2では7千人を超えるのは20チーム中6チームのみ。平均3千人台も5チーム。入場料収入の少ないチームは、強化も難しくなるでしょうから、せっかく掴んだJの地位を失うことになるかもしれません。来季は選手・フロントが一体なって、サポーターの増を目指さなければなりませんね。

明日は讃岐vs長崎、長野vs町田と上位同士の対戦が組まれており、こちらの結果も気になるところです。

↓J新規参入がサポーター層の拡大に繋がることを期待して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

例の事件の影響でしょうか。営業しているのに食べログで閉店扱いされちゃってました。朝から所用で泉方面に出かけたので、朝食を食べに立ち寄りました。

 ガスト 八乙女店

ガストはただ今、感謝祭という名目で、10時以降は通常800円台のメニューが390円で食べられるフェア開催中。メニューが2週ごとに変わり、年明けの第4弾まで続くようです。

DSC03034.JPG

《ミックスモーニングセット 460円》

460円でこのメインにトースト、日替わりスープ、プレミアムカフェ付き。 しかし!考えてみたらモーニングが10時以降より高いってのは問題ですねぇ。こっちも300円ぐらいにしてくれないかな。

DSC03040.JPG

目玉焼き、ソーセージ、ポテトにサラダ。朝食のボリュームには十分な量。

DSC03038.JPG

ドリンクもニンジンジュースやエスプレッソコーヒーなど、たっぷり頂きました。

DSC03042.JPG

でも、あと30分後なら390円なんだけどねぇ・・・

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ガスト 仙台八乙女店 (レストラン(その他) / 八乙女駅泉中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
