スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梁、チョ 共に代表再選出 《野郎ラーメン 海浜幕張店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02928 (1).JPG

 

 

チョ・ビョングク選手 ワールドカップ アジア3次予選 韓国代表選出

梁勇基選手 ワールドカップ アジア3次予選 北朝鮮代表選出

嬉しいことです。両選手とも、このまま本大会まで代表に定着し続けて欲しいですね。

ただ、残念なのは「日本代表」がいないことです。本大会まであと3年ありますし、ベガルタには日本代表58試合17得点のいいお手本選手がいますから、若手選手はぜひ参考にして、なんとかブラジルのピッチに立ってもらいたいところですね。

ちなみにいいお手本のこの選手、2006FIFAワールドカップ・アジア予選では、北朝鮮から得点をあげています。

↓日本代表の快勝と、ベガルタ代表選手の活躍を期待して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日、某展示会を見学に久しぶりに上京。というか、東京を通過して千葉へ。午前中のアポをこなした後、午後の見学に備え、近くのショッピングモールへ腹ごしらえにやってきました。

野郎ラーメン 海浜幕張店

たまたま入ったこの店、店内にはせたが屋、ひるがおなどのポスターや持ち帰り麺の販売もあるとおり、どうやらあのせたが屋が展開するお店のようです。

仙台にも二郎が出来ましたが(参考:20時過ぎにまだ30〜40人ほど行列の二郎仙台店)

DSC03049 (1).JPG 

こちらはせたがやが二郎インスパイアで展開する「野郎ラーメン」と、ベジポタがウリの「大ふく屋」が2店同居という珍しい形態。 

DSC03061.JPG

こちらが野郎ラーメンのメニュー。どっちゃりと肉、野菜、さらにニンニク。「ワシワシ食べる」というキャッチが今風かな。

DSC03062.JPG

一方、こちらが大ふく屋のメニュー。ウリの重厚感ある野菜豚骨魚介を合わせたスープは、大、ふくもり、せたがという系列3店の集大成でとのこと。なんだか合併した銀行のようなネーミングでもありますが、つけ麺も旨そうな感じ。

DSC03063.JPG

券売機も真ん中からスパッと2点に分かれています。一緒に行った同僚が大ふく屋というので、となれば私は野郎ラーメンに行くしかありません。

DSC03064.JPG

麺が太いからか、席に着いてから15分ほど待ってようやく来ました。

《重厚中華そば 730円+大盛り100円》

同僚の注文。大盛りは麺65g増とのことですが、さほど多い感じはありませんね。スープを一口飲ませてもらったら、なるほど、なかなか深みのあるスープです。

DSC03071.JPG

続いて私のラーメンが「お待たせしました、豚野郎です ・・・

 

「なにぃ!俺が豚野郎だってか!!!」・・・(おやぢ心の叫び)

 

隣で含み笑いの同僚・・・

 

《豚野郎 880円》

脂の少ないチャーシュー・・・というか肉が3枚に、さらに角切りチャーシューがトッピング。肉の下にはたっぷり焼き野菜が。これは確かにボリューム感があります。スープは意外にサラッとした感じで、これなら飲み干せますね。

DSC03072.JPG

麺は太麺と言う割には、そうでもなく、中太ぐらいの印象でしょうか。これならまだ「すすれ」ます。

DSC03075.JPG

で、お好みで入れるニンニク。蓋を開けた途端、強烈に匂います。一瞬、入れるかどうか迷いますが・・・これから会うのはどうせ今日限りの人たちだし、えぃぃ、行ってしまえ!

DSC03067.JPG

午後、私と話をした展示会場の方々、臭くてすみません・・・

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

野郎ラーメン 海浜幕張店ラーメン / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

おでんのさん : 2011/11/01 (火) 22:50:17

良いですね〜、オイラもニンニクドバドバ投入して、豚野郎食ってみたいです(*^_^*)



風ちゃん、相変わらずめんこいっけね(^_^)v

さっかーおやぢ : 2011/11/04 (金) 21:35:07

おでんのさんさんこんにちは

お、おでんのさんも「豚野郎!」って呼ばれたいのね(笑)

昼に食べたら夕方までお腹がパンパンでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。