

天皇杯は2年連続仙台ダービー 《台風の中の慰安旅行》 【J特】

〜今日の風〜

DSC07896 (1).JPG

本日9月4日は(捨て猫だから推定だけど)風の1歳の誕生日です。

 

天皇杯は今週各地で1回戦が行われ、宮城代表のソニー仙台が岩手代表のグルージャ盛岡を2-0で下し、ユアスタで10月8日15時から行われるベガルタ仙台との2回戦に進出。昨年に引き続き仙台ダービーですね。

まあ、今年の仙台ダービー自体は昨季のリベンジも必要なのでいいんですが、ベガルタとソニーが2年連続での対戦となったように、今のレギュレーションでは、1回戦が割と近い県のアマ同士、2回戦も近隣Jリーグチームとの対戦になるため、1〜2回戦が毎年同じ対戦相手になってしまうという弊害も。アマのチームだって昨季のJリーグチャンピオンや天皇杯王者と当ってみたいと思うでしょうから、この辺はちょっぴり改善して欲しい点ですね。

↓今年は「プロらしく」仙台ダービーを制することを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

大型の台風が上陸する中、慰安旅行で鎌倉〜箱根に行ってきました。

鶴岡八幡宮で引いた鳩みくじは「凶」
ちなみに私、以前、浅草寺でも「凶」を引いた、引きの強い男です。

DSC01509 (2).JPG 

そういえば私、今週5勝1敗と絶好調な楽天が唯一負けた試合を観に行ってるし・・・
(そんな程度の話か?)

 

 

お参りの甲斐あってか(超ポジティブ)、台風は微妙に逸れ、鎌倉大仏では青空も。

DSC01598.JPG

岐路、参道には「オバマ大統領思い出の味 オバマッ茶」なるものが・・・
こんなダジャレに使われるとは、オバマ大統領もマッチャオ

DSC01600.JPG

ベタベタのギャグのためか、あっという間に溶けて、手がベタベタに。「凶」恐るべし。

DSC01601.JPG 

泊まった旅館の夕食は仲居さんが料理を1つ1つ丁寧に説明してくれていましたが、
すいません、酔っぱらいは説明をまったく覚えていません

DSC01662.JPG

翌朝にはアジの干物とかバーニャカウダとかついた朝食。

DSC01708.JPG

は美しいんですが、肝心の野菜の味が微妙に残念な感じ。もう少し頑張ってね。

 DSC01799.JPG

サッカーも野球も旅館も、スイッチバックのように一歩ずつ前進しないとね。
悪運強く豪雨を微妙に避けながら、楽しくも勉強になった慰安旅行でした。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

たま : 2011/09/06 (火) 08:58:16

いつも楽しく拝見してます♪



風ちゃん,あれから一年経つんですね!

お誕生日おめでとうぎざいます!

猫すきなもんで 毎日ブログ拝見してました。

うちの愛猫も4歳ですが野良ニャンでした。



慰安旅行お天気大丈夫みたいで良かったですね~。

おみくじ,「凶」とかって入れてないと思ってたんですが

あるんですね!















さっかーおやぢ : 2011/09/06 (火) 23:02:31

たまさんはじめまして。

お祝いコメントありがとうございます。

おお、4歳ですか。それはきっと巨大に。。。

野良でも懐くもう手放せませんね。たとえ夜中に暴走しようとも(笑)

そうそう、「凶」、あるんですよ。運が良ければ引けますよ〜〜〜

たま : 2011/09/07 (水) 12:08:15

 こんにちは♪♪



コメントは3回目なんですよ(笑)

愛猫は推定4歳半なんですが

1歳半の時に去勢しまして 術後はホルモンのバランスで

雄でも太りやすいので 病気予防にカロリーを考え太らせないようにしています。

子供のときは食欲旺盛で風ちゃんみたいにコロっとして可愛かったんです!



夜中に暴走ですか(笑)

まだ1歳ですもんね〜

愛猫もそうでした。

今は居るの忘れるくらい大人しいんですよ・・・













 

 

さっかーおやぢ : 2011/09/07 (水) 14:32:12

たまさんこんにちは

>コメントは3回目なんですよ(笑)



何度もおいでいただいているのに、すみません。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



うちも去勢しようか悩んではいるんですけどね。

今のところそのままです。

そうかぁ。4歳になったらおとなしくなってくれるかなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
