スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウェイで苦しみながらも無敗記録継続 《中嘉屋食堂 麺飯甜 THE MALL 仙台長町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06275.JPG

昼寝中

 

瑛太@河崎主演のダイハツのCM、よく見ると食事を取っているのは珈琲専門店ドルチ。まさかドルジに掛けている訳ではあるまいな・・・ちなみに河崎と椎名が襲撃したブックスなにわは、閉店して今はもうありません。

 

ワールドカップ・アジア3次予選・第2戦ウズベキスタンvs日本は、テレビで見てもはっきりわかるとてつもなく深い芝に苦戦。

8分、左サイドから崩されてウズベキスタンに先制されると、対する日本は14分の李のどフリーのシュート、20分の駒野のシュートが相手GKに弾かれ、前半終了間際の李のシュートもポストに弾かれる嫌な展開。、阿部や内田のサイドからのクロスも正確さを欠く。この日が誕生日の先発・阿部は残念ながら機能しませんでした。

日本は後半、阿部に代えて清武を投入。中盤、前掛りになって危ないシーンもありましたが、徐々に芝に慣れたのか、パスがつながるようになると、20分、右サイドから内田が立て続けにクロスを入れ、飛び込んだ岡崎がダイビングヘッドで決めて同点。

直後の1対1の大ピンチは、川島ドヤ顔セーブ。以後は互いに決定的チャンスを作れずに1-1でドロー。グループ最大のライバルにアウェイで勝ち点1は上々の結果ですね。

日本の3戦目、4戦目は格下のタジキスタンとの10/11ホーム、そして11/11アウェイでの対戦。圧倒的勝利で得失点で優位に立ち、アウェイ北朝鮮戦を迎えたいところ。予備登録メンバーに入っている関口が、この1か月活躍して再び選出されることも願っております。

↓ザックジャパンの無敗記録継続を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

北海道旅行に出発する当日、旅行用の雑用品を買ったついでにモールでランチ。

中嘉屋食堂 麺飯甜 THE MALL 仙台長町店

ここに来たのは1年ぶりぐらい?冷たいそばもいろいろ出しているんですね。

DSC_0001.JPG

なんでこの手のファミレスはメニューに税抜き価格をでっかく書くんでしょうね。
こういう値付けだと、支払いの時に必ず円単位の端数が出ちゃうんですけど。

DSC_0005.JPG

《仙台味噌中華そば 840円》
お、これは端数なし。息子の注文は糸唐辛子がアクセントの正統派味噌。

DSC_0012.JPG

《タンメン  787円》
娘の注文は、何だか見た目にがっかり・・・赤い色が足りないんだな。かまぼことか。

DSC_0014.JPG

《スーラー湯麺(正油) 756円》
私の注文。これも・・・メニューに比べて豆腐の量がしょぼく感じるんだけど。 

DSC_0006.JPG

え〜と・・・ここ、盛り付けは素人さんですか?メニューの写真はこうですが。

15.jpg04.jpg01.jpg

以上、3人で仕上がりは2,383円。ほら、また小銭溜まっちゃいました。
しかも麺類だけで1人平均794円。この出来だとかなりお高めの印象。

この日の食後の感想は、「これなら幸楽苑の方がずっと良かった」です。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

中嘉屋食堂 麺飯甜 THE MALL 仙台長町店中華料理 / 長町南駅長町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。