

1試合分返金、どうしましょうか 《仙台ラーメン飛梅 仙台東口店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01844.JPG

寝室のドアが・・・開かない?

 

おいおい、楽天、あわやノーヒットノーラン喰らうかと思いましたよ。 

 

元日の風物詩、天皇杯決勝が、来シーズンから11月〜12月ごろになることが濃厚だとか。戦力外選手の必死のプレーや、降格決定チームの粘りが見えるのも天皇杯の楽しみでもあったんですが、確かに代表選手の疲労を考えると仕方がないかもしれません。

それでも、もしJリーグ閉幕前に天皇杯決勝が行われたら。「サッカー選手は国立競技場で正月を迎えるのが最高の幸せ」と教えられてきた世代だけに、例えば「サッカー選手は国立競技場でクリスマスを〜」となったら・・・かなりの違和感がありそうですけどね。

 

ホームゲーム開催数減によるチケット金額の返金等の取り扱いについて

家に帰ったら早速はがきが来てました。そうか、ナビスコがトーナメントになったため、ホームゲームは減っていたんですね。選択肢は2つ。

  • 返金
  • クラブ支援金(被災地でのサッカー教室や観戦招待等、ベガルタ仙台が現在行っている震災復興支援事業費に充当させていただきます)

DSC01862.JPG

ホーム20試合→19試合ということは、リーグ戦17試合+ナビスコは次のホーム磐田戦までカウントされてるのね。とはいえ、自由南は返金されても1,920円ですからね。

DSC01866 (1).JPG

1,920円といえば、吉野家通常価格の牛丼大盛り4杯分とも言えますが、

yoshinoya.JPG 

これがクラブ支援に繋がるならば本望です。そして残されたホーム6試合の戦いが、極上ステーキ並みの素晴らしい試合になりますように。

↓入場料以上の価値があるホーム6試合になることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

昨年暮れ味彩の後にオープンした南蛮ラーメン屋が、まあ予想通り1年持たずに閉店。
その跡地に川平などにもある飛梅の東口店がオープンしたというので、行ってみました。

仙台ラーメン飛梅 仙台東口店 

DSC01344.JPG 

オープン直後とあって、昼時には味彩時代を彷彿させる行列が。

DSC01351.JPG

こちら、名前からわかる通り、居酒屋「なごみだいにんぐ飛梅」さんの系列店。
飛梅さんはどうやら居抜きの出店をするのが得意のようで、券売機もそのまま利用。
オープン記念らしく、通常780円の仙台ラーメンが500円に。

DSC01345.JPG

となれば、注文するのはやはり、お店一押しの仙台ラーメンでしょう。
500円なら、大盛りにして600円でもお手頃でOKね。ポチットな。

DSC01346.JPG

《仙台ラーメン (中辛)500円+麺大盛り 100円=600円》

DSC01348.JPG 

あとから某サイトを見たら、

「ライス&麺大盛りもサービス中♪」

だったら券売機に書いておいてくださいよ〜〜〜ヾ(`⌒´メ)ノ″。しかも

「クーポンご持参で、トッピングを1品無料」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

具はもやしに玉子にチャーシューにネギと、かなりシンプル。
辛味噌スープは白胡麻が入ってマイルドに。これなら激辛でもよかったか。
麺は太麺とのことですが、ちょいともっさりとボヤけた感じで、チャーシューも今一つ。

DSC01350.JPG

スープも飲んでいるうちに胡麻の甘さがくどさになってきて微妙。
何ていうか、500円ならアリだけど、780円なら他に行っちゃうかなぁ。
それだけ、仙台駅東口はラーメン激戦区でもあるのですが。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

仙台ラーメン飛梅 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
