スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、3大会連続オリンピック出場決定 《麺家くさび 国分町店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01847.JPG

すでにドアが開きかけているのに、私に気づいて開けてくれと甘えたり

 

あともう1分で手から滑り落ちた、自力でのロンドン行きの切符。

日本は立ち上がりから出足が悪く、試合は終始北朝鮮ペース。8日間で4試合を戦うというハードなスケジュールですから、運動量が落ちるのは仕方がないところでしょうか。それでも日本は幸運にもオウンゴールで先制し、足が止まりながらも粘り強く守り続けましたが、最後の最後に痛恨のクリアミスから失点し、自力でのオリンピック出場を決められず。

しかし日本より後に行われた中国vsオーストラリア。日本の手からあと1分で滑り落ちた切符を、オーストラリアが拾ってくれました。

なでしこジャパン、3大会連続でのオリンピック出場、おめでとうございます。そしてオリンピックでの各チームの目標は、ワールドカップチャンピオンの日本です。

 

この夏、転勤で仙台に帰ってきた同僚が、引っ越し荷物から発見した懐かしいチケット。1996年のJFL ブランメル仙台vs鳥栖フューチャーズ。しかも会場は、宮城陸上競技場

 DSC_0219.JPG

この年のブランメルと言えば、8番越後、10番リトバルスキー、11番オルデネビッツ、12番は現大宮監督の鈴木淳、13番水内猛、さらにルーキーとして今も広島で現役の中島浩司に千葉直樹!総勢50名を超える選手を抱えながら、JFL6位に終わった年でもありました。

一方の鳥栖フューチャーズはウーゴ・マラドーナやカメルーン代表のタタウを獲得するなど話題を振り撒きましたが、Jリーグに昇格が叶わず、スポンサーの撤退もあってこの年限りで解散。翌年、GKの松永がブランメルに加入していますね。

ベガルタの歴史を物語るチケット、将来ベガルタ仙台記念館が出来たら、寄贈しましょうか。

↓ベガルタがさらに素晴らしい歴史を刻むことを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

珍しく国分町で飲んだくれ、帰宅前に仕上げモード。北○は閉まってるし・・・
と思ってうろうろしていたら、目の前に煌々と明るいお店が出現。

麺家くさび 国分町店

郡山に本店があるラーメン屋さんは、近所にあるあぁ博多人情と同系列のようです。

DSC_0208.JPG

 店内に入ると、左手に券売機。酔っておぼつかない手でポチッと。
大きく分けて炊出し豚骨醤油・蔵出し味噌豚骨・天然煮出し魚節豚の3種。
基本は700円も、酔った勢いでトッピングを増やすとかなりの値段になるので要注意

DSC_0211.JPG

 カウンター席には仕上げに入った酔っぱらいが多数。

DSC_0212.JPG

《魚節豚骨麺 700円》 

まず目に付くのは器を囲む海苔。そして乗っているのは、大量のたまねぎのみじん切り!
さらに大判のチャーシュー、メンマ、味玉にネギ。麺はかなり好みな感じだったんですが・・・

DSC_0216.JPG

酔った後に大量の生玉ねぎは苦しいということを、生まれて初めて知りました。

次回は炊出し豚骨醤油か蔵出し味噌豚骨を選べる酔い具合で。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

麺家くさび 国分町店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/09/09 (金) 08:24:11

風ちゃん、甘えんぼしたりするんですね!

可愛い!

魚節豚骨麺の大量のたまねぎのみじん切りには、驚きました。

さっかーおやぢ : 2011/09/11 (日) 10:16:56

flamenco22さんこんにちは

まだ1歳ですからね。

でも自分の事は自分でやるように、厳しく仕込んでます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。