スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から6か月の仙台には笑顔が溢れていた 《JAM CAFE》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02009.JPG

室内の修繕を興味深く監視中。ちなみに同じ位置の1月の写真

DSC04292.JPG

まるで遠近法のようだ。

 

 

今日で震災から6か月。我が家の内装の修繕も、この土日をかけてようやく完了。それでも床などの傷跡がすべて消えることはありませんでした。液状化した外構は、年内の修繕はきないそうです。

未だブルーシートがかけられている家も多数見かけます。地震だけの被害の仙台市中心部ですら、復興までの道のりはまだまだかかりそうです。

そんな震災を受けて、最近、いいなと思った広告。

DSC_0319.JPG 

危険だからやめてしまえというのは簡単です。しかし、危険に立ち向かい、より安全な技術を生み出していかなければ、進歩がないのも事実です。資源に乏しく、技術で勝負するしかない日本だからこそ、なおさらそう思います。

 

さて、そんな9月11日の仙台はイベント盛り沢山。まずは定禅寺ストリートジャズフェスティバル。午前中で家の修繕工事が終わったので、午後から奥さまと出かけてきました。

DSC02026.JPG

賑やかなバンド、楽しいバンド、上手なバンド、それなりなバンド(笑)。個性あふれるバンドが街中に。

DSC02041.JPG

 

 

そして2:46には全バンドが「ラ」のレクイエム。

 

 

 

昨年と異なり、今年は2日間とも天気に恵まれたのが何よりでした。

DSC02074.JPG

街中が音楽に溢れる2日間、皆様はどのバンドが気に入りましたか?私はブギーチャフが気に入りました。来年は追いかけようっと。

 

そんなジャズフェスのさなか、午後1時プレーボールのプロ野球は、ダルビッシュ先発の日本ハムに対し、楽天は山崎の一撃で逆転勝ちの3位浮上。勢いを付けて、火曜日から再びオリックスとの3位攻防戦へ。前回の悔しさを晴らしたいところですね。

 

そして夕方、自宅に帰って、スカパーでベガルタvs甲府。試合は後半、太田、赤嶺が共にゴール。先発FW揃い踏みは今シーズン初。代表帰りの梁は決定的なパスを何度も。

ハーフナーには決められたものの、卓人がPKを止めるファインセーブなどもあって、2-1の勝利。今シーズン2度目の連勝、ここ4戦を3勝1分として6位浮上。再び上昇気流に乗った感じですね。

この日、4試合ぶりに勝った山形の援護射撃にもなったかな?さらに次節、新潟にも勝たないと。その新潟はブルーノ・ロペスが次節出場停止。やはりベガルタに追い風だ。

それにしも、仙台よりも有名選手が多いはずの川崎Fは、神戸に0-3で完敗して8連敗。サッカーは恐ろしい。

 

一日の〆はなでしこ。地元中国を1-0で下し、アジア1位でのオリンピック出場。男子も負けられなくなりましたね。

 

音楽に、野球に、サッカーに。普通の生活が送れることに、感謝の週末でした。

↓6か月目の9/11が笑顔に包まれたことに感謝して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

音楽を聴きながら街の中を歩き回ると、喉が渇いて・・・

JAM CAFE

奥さまが来たかったというお店で一休み。

DSC02065.JPG

お、カップがファイヤーキング風だ。フォークの柄もグルグル。ナプキンにまでこだわりが。

DSC02059.JPG

奥さまはスコーンをオーダー。のんびりお茶をするにはもってこい。

DSC02052.JPG

私はタコスチップでハートランド。カレー味のディップは初体験。 

DSC02062.JPG

タコライスやスパムと目玉焼きのポパイライスなど、ランチタイムに頼みたいメニューも多数。
飲んでも、食べても良さそうなお店なので、昼と夜、それぞれに再訪したいですね。

ホッと一息ついたら、再び勾当台公園へ、いざ出陣。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

JAM CAFE カフェ / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/09/12 (月) 08:19:38

風ちゃん、可愛いです!

震災から、半年経ちましたね。

スコーン、美味しそう!

さっかーおやぢ : 2011/09/15 (木) 11:31:07

flamenco22さんこんにちは

ほんと、6か月たっちゃいました。

中心部は震災前と変わらぬ風景に戻りましたが、沿岸部はまだまだです。ギャップが大きいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。