

運、いいですよね? 《Hey! 周平》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01860.JPG

アップ

 

震災で壊れた私のハイボールグラス。以来、生き残ったグラスで凌いできましたが、ハイボールには小さいため、休日、アウトレットに出かけてようやく新しいグラスを買ってきました。

DSC02143.JPG

買い物から帰ると、娘2号から「何か荷物が届いてたよ〜」と。早速開けてみると・・・

 

ハイボールグラスが当たりました・・・ il||li _| ̄|○ il||li (泣

DSC02148.JPG

これって、ツイてるのか、ツイていないのか・・・少なくてもトリスおじさんには笑われています。

 

さて、残暑がぶり返した今日の晩御飯は、サンマに冷奴。豆腐は男前の豆腐店のこちら。

DSC02141.JPG

字は違うけど、明日の試合で真吾と晋伍の2人に頑張って欲しいと願いを込めて。でも、ターンオーバーだし、出場するかなぁ。ちなみに全ターンオーバーじゃない予想スタメンは

赤嶺   太田

 関口          松下

角田  高橋 

朴  渡辺  チョ  細川

桜井

sub:林、鎌田、富田、梁、ディエゴ、中島、武藤

ホームで勝っておかないと後が苦しいし、連戦の疲労も考えると、前を厚めにするんじゃないかと。

 

そんなベガルタに心配なニュース。マックス選手が腰椎分離すべり症でブラジル帰国。シーズン前は期待が大きかったマックス選手ですが、角田、富田、高橋の壁に阻まれ、ここまで出場はリーグ戦2試合2分のみ。骨折で今シーズン絶望となると、このまま退団になってしまうのでしょうか。。。

↓マックス選手の早期回復を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

なんか飲みたい気分のとある暑い日、会社の同僚4名でやってきました。

Hey! 周平

震災直後はスタッフの家族も被災して、親方も大変だった様子。

DSC_0154.JPG

地元の食材を使うお店だけに、食材集めにも苦労があったことでしょう。

DSC_0113.JPG

海鞘の塩辛。今年は震災の影響で食べられないと思っていたので、感動。

DSC_0116.JPG

徐々にメニューも増えたとのこと。「名物!!オレが惚れたタコ刺」もしっかりラインアップに。

DSC_0118.JPG

周平では初体験の生シラスはプリプリと新鮮で甘みがあって、いや、ウマいっす。

DSC_0120.JPG

これまた名物、あぶり〆サバ。飛び散る脂は鮮度の証?

DSC_0127.JPG

私はポン酢で食べるのが好きです。

DSC_0135.JPG

でっかいシューマイはこれまた初体験。肉汁が溢れてきて、これは旨し。

DSC_0138.JPG

〆は海苔ごはん。ぐちゃぐちゃに混ぜて。こちらも初めて食べましたが、絶品です。

DSC_0141.JPG

もう1つの名物、穴子も9月に復活とのこと。書いていたらまた行きたくなりました。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

Hey! 周平 居酒屋 / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅
夜総合点★★★★★ 5.0





この記事へのコメント:

おでんのさん : 2011/09/14 (水) 22:26:44

ここの「あぶり鯖」美味しいですよね〜!

ヨダレが出ますがな(*^_^*)

久しぶりに食べてみたくなりましたよ(^^)/

flamenco22 : 2011/09/15 (木) 08:13:59

風ちゃん、可愛いです。

海苔ごはん、食べたいです!

さっかーおやぢ : 2011/09/15 (木) 11:39:15

おでんのさんさんこんにちは

お、行きますか?いつにする???

さっかーおやぢ : 2011/09/15 (木) 11:39:53

flamenco22さんこんにちは

旨かったよ、海苔ごはん。

おでんのさん! : 2011/09/18 (日) 22:56:28

おやぢさん、お誘い頂ければ、いつでも〜(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
