

明日はユアスタ七夕まつり 《徳島ラーメン 人生 西多賀店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC01869.JPG

ちょっとキリッとした感じ

 

新潟戦は天の川マッチなんだそうです。ご存じのとおり、夏の夜空には天の川を挟んでこと座の1等星ベガとわし座の1等星アルタイル。その間を無粋にも横切ろうとしているのが、3等星アルビレオを擁するはくちょう座。

そのせいか、新潟がJ1に昇格した2004年、入れ違いにベガルタはJ2降格。人の恋路を邪魔するやつは。。。そんな訳で、デネブアルビレックス新潟は何としても叩きたい相手。

J1復帰後の対新潟戦の成績は2分1敗で未勝利。しかもその1敗は忘れもしない、昨季ユアスタで現浦和のマルシオ・リシャルデスにセットプレー3発のハットトリックで喫したもの。あの悔しさを、今回はぜひ晴らしてもらいたいですね。

↓新潟戦の完勝を祈念して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

とある休日、10時半から歯科に行って、昼時なのでそのまま昼飯はラーメン!
という訳で、颯爽と田中そば店を目指したら、駐車場が満車で入れない!!!
慌てて方向転換、286を南下して12時ちょい過ぎにたどり着いたのが、久々のこちら。

徳島ラーメン 人生 西多賀店

言わずと知れた、プロレスラー新崎人生がオーナーのお店ですね。
お店に入ると、平日お昼の稼ぎ時なのに店内にお客さんがゼロで若干うろたえる。
後から続々とお客さんが来たので一安心。場所柄、昼の混雑帯が若干遅いのかな?

 DSC01229.JPG

券売機には何やら賑やかな吹き出しも。8月は肉祭りなんてイベントやってました。
肉を増量した肉盛りや、女性に嬉しいミニも。チャーシューメンミニはどっち寄りなんだ?

DSC01228.JPG

《徳島ラーメン 580円+ライス小 100円》
徳島ラーメンの場合、やはりライスはデフォです。もう少し美味しい米だとなお良し。
無料の卵も事前に割っておいて準備万端。ところでこの器は殻入れだったのかな?

DSC01218.JPG

見るからに濃厚なスープには豚ばら肉。この味の濃さがライスにぴったりです。

DSC01214.JPG

カウンターには何やら見慣れぬポップも。とうがらし麺???

DSC01221.JPG

早速、100円で替え玉オーダー。もちろんとうがらし麺

DSC01223.JPG

唐辛子を練りこみピリッとした味わいの麺は、甘じょっぱいスープに合いますね。

DSC01225.JPG

ご飯に替え玉ですっかり満腹。ライス無料券ももらったので、また来ようっと。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

徳島ラーメン 人生 西多賀店ラーメン / 富沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/09/17 (土) 08:18:42

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます

風ちゃん、ガン飛ばしてるみたい!

顔がちょっと険しいよ〜

徳島ラーメンですか??

食べたことないです!!

ちょっと辛そうですね。

さっかーおやぢ : 2011/09/23 (金) 18:24:32

flamenco22さんこんにちは

徳島ラーメンはご飯のお供なんだそうです。

スープが甘めなので見た目ほど辛くなかったですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
