

ロンドンオリンピック・アジア最終予選スタート 《おんのじ 仙台本店》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02180.JPG

 

 

9月21日菅井選手の誕生日。おめでとうございます。J1でも益々磨きがかかる得点力は、DFながら堂々ランキング29位。シュート21本で6得点という決定率もお見事。残り8試合で2ケタ得点目指しちゃって欲しいなぁ。DF得点王っていう表彰はないもんだろうか。

 

ロンドンオリンピック・アジア最終予選
日本 2-0 マレーシア

前半10分、清武の鮮やかなパスから先制したU-22日本代表でしたが、その後は相手GKの再三のファインセーブはあったものの、シュート26本を浴びせながら、追加点はようやく後半31分。あまりにもレベルが違う両チームの戦いにも関わらず得点は入らないし、後半ダレてミスも目立ったしで、一瞬寝てしまって追加点を見逃すところでした。

それでも清武原口山崎など、レベルの高い相手でも通用しそうな前線は楽しみですね。大迫はいま一つ。もっとできるだろうに。

とはいえ、1位しか勝ち抜けない厳しい最終予選の初戦勝利は結果としてはOK。予選突破に向けてもっとも大切な戦いとなる、11月のアウェイでのバーレーン戦でも、しっかり勝ち点を奪ってほしいですね。

↓U-22日本代表の初戦勝利を祝して、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

西口で飲んだ帰り、酔い覚ましに歩いていたら、煌々と光るお店が。 

おんのじ 仙台本店

仙台本店は家族全員で訪れてからおよそ1年10か月ぶりです。

DSC01265.JPG

《節つけ麺 780円》
その時は家族全員中盛にして玉砕したのを思い出しながらも、押しちゃったボタンは

「中盛」

DSC01271.JPG

モチモチの麺は美味しい。しかし、550gの麺は飲んだ後にはなかなかへヴィー

DSC01270.JPG

とんこつベースながら、かなり節の効いた濃厚なつけ汁。

DSC01267.JPG

酔って満腹中枢がマヒした胃袋に、すっぽり収まるから危険です。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

おんのじ 仙台本店つけ麺 / あおば通駅仙台駅五橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

菜の花 : 2011/09/23 (金) 17:58:37

菅井くんの誕生日は9月21日です・・

いつもおいしそうなとこ見つけるのうまいですよねぇ〜

楽しく見ています。

さっかーおやぢ : 2011/09/23 (金) 18:28:42

菜の花さんこんにちは

何故9/21の日記書きながら19日にしてしまったのか・・・

ついにボケが始まったのか、はたまた酔っぱらっていたのか・・・

という訳で、早速訂正いたしました。

菅井選手、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
