

ベガルタ、3位マリノスに快勝! 《仙台オクトーバーフェスト》 【J特】

横浜F・マリノス 1-3 ベガルタ仙台

J1最少失点のベガルタ失点2位の横浜FMとの対戦とあって、1点を争う戦いになるかと思いきや、なんと開始早々の前半3分に横浜FMが先制。一瞬、鹿島戦のDF崩壊を思い出しましたが、直後に飛び出した角田の豪快なミドルがその懸念を払拭してくれました。いや、見事でした、あのミドル。興奮冷めやらぬ僅か2分後、左サイドからのクロスに柳沢が合わせて逆転。柳沢、ついにベガルタ初ゴール!あっという間の勝ち越しは、ベガルタ強しの印象を強烈に植え付ける。

後半に入っても出足で勝るベガルタは、10分、林からのフィードを相手DFがクリアミスしてボールは中央の梁へ。冷静に頭で返したボールを、フリーで受けた赤嶺が豪快にボレー5試合連続ゴールはダメ押しに。

守っても小野の前半のシュートはポストが、後半のシュートはが2回触る神セーブで防ぐなど、首位争いを演じる好調マリノスに3-1で完勝。これで4連勝となったベガルタは、5位の座をがっちりキープ。勝ち数も11と、ようやく引き分け数に並びました。

この日、首位G大阪も敗れて勝ち点差は10に縮まり、現時点で2位名古屋、3位柏とも9差に。ベガルタにもまだまだ上位4チームに食い込むチャンスがありそうです。

一方で、すでに上位との対決を終えているが明日勝つと、優勝に向けてがぜん有利になりますね。意識して硬くなってもらいましょう。

さて、水曜日はナビスコカップ第2戦。快勝したベガルタ同様、相手の磐田も荒田がロスタイムにJ1初ゴールを決めて勝利しており、勢いに乗っています。アウェイで先制点を奪い、相手を焦らせたいところですね。

↓ベガルタのさらなる上位進出を願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

一昨年、娘2人と来たオクトーバーフェスト。話を聞いてぜひ行ってみたいと奥さまが言っていたのですが・・・9月16日から開催されていた今年のオクトーバーフェストは日程のど真ん中に当たる今週、台風の直撃を受けたために、野外でビールを飲むには最悪の天候となり、ようやく台風も去ったこの日、昼食も兼ねて出かけてきました。

DSC02438.JPG

まずは20数年前に訪れて飲んだホフブロイハウスの味から攻めましょうか。

DSC02397.JPG

変わった形のビアサーバーから、冷えたビールが注がれます。

DSC02399.JPG

《ミュンヘナーヴァイスビール 1,400円》
ヴァイスは小麦を使った白ビール。きめ細かい泡と、フルーティーな香りが最高。

DSC02400.JPG

おつまみはオクトーバーフェストオリジナルのコーナーから

DSC02404.JPG

《ジャーマンプレート 2,000円》
ソーセージ3本にアイスバイン、ジャーマンポテトにザワークラウトとドイツの味がセットに。
割引券を使ったので、さらにソーセージがサービスになってボリューム満点。

DSC02407.JPG

《イエガーシュニッツェル 1,200円》
ドイツ風ソースカツとでも言いましょうか。ソースが染みたポテトもまいう〜

DSC02434.JPG

アウトドアということなら外せない、オッジ・ドマーニさんも出店しておりましたよ。

DSC02409.JPG

《6種の前菜盛り合わせ 1,500円》
生ハムにサラミにサーモンにオリーブにピクルスに・・・ビールに合う前菜がいろいろ。

DSC02411.JPGDSC02414.JPG

のんびり飲む奥さまに対して、私は早くも2杯目にGO! ミュンヘンのエルティンガーへ。

DSC02425.JPG

《エルティンガー・ヴァイスビア 1,200円》
ホフブロイと同じミュンヘンのヴァイスビールながら、こちらはよりすっきりした飲み口。

DSC02430.JPG

幼少時代宮古市に住んでいたという石井健雄氏とドライヴィンクラーによる楽しいステージ。
鶏のヨーデルはツラれて何度も乾杯を重ね、あっという間にビールを飲み干しちゃいました。

DSC02431.JPG

続いて国内モノに。こちらもオクトーバーフェスト常連の富士桜高原麦酒。

DSC02424.JPG

《ヴァイツェン 1,000円》
こちらのヴァイツェンはさらに飲みやすい。すでにかなり酔いが回って陽気な私。
同じテーブルの知らない人とも乾杯できちゃうのが、オクトーバーフェストの魅力ですね。

DSC02442.JPG

危うく時間を忘れそうになり、ギリギリ3時に帰宅して、スカパーでベガルタ観戦
結果は。。。試合前にたっぷり祝勝会をやった成果が出ました!

オクトーバーフェスト最終日の25日も、天気は良さそうです。21時まで。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

DAGA8307 : 2011/09/25 (日) 19:20:58

さっかーおやぢさん、楽しい記事を拝見させていただきました。



更新がんばってくださいね :)

さっかーおやぢ : 2011/10/05 (水) 23:30:27

DAGA8307さんこんにちは

書き込みありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
