

ベガルタに素晴らしい練習環境を 《らー神 心温》 【J特】

〜今日の風〜

 DSC02334.JPG

 

エラー4つ。さらにけん制で誘い出しながら盗塁されるなど、エラーにならないミスも山ほど。野村監督なら1時間はグチれそうな内容。

6連勝しかなかった西武、オリックスとの初戦で、同じ7安打ずつなのに、結果は1-7の大敗。チャンスに確実に得点をあげた西武に対し、チャンスをことごとく併殺打でつぶした楽天。せっかくチャンスをもらった中川、阿部の若手も空回り。気温以上に冷え切った試合は、今シーズン最悪かも。野球の底力どころか、野球の底辺だね。

残り16試合で3位オリックスと7ゲーム差、4位西武とすら4ゲーム差。楽天の今シーズン終了の鐘が聞こえてきました。

DSC02505.JPG

 

ベガルタは練習場問題が浮上。今の練習場は仙台市の借り物ですからねぇ。「市」ではしっかり芝を管理するプロよりも、より「安い」という理由でピッチ管理会社を選ぶでしょうから、ハゲる芝の改善は絶望的

例えば横浜F・マリノス。例えばガンバ大阪。例えば鹿島アントラーズ。強豪チームはすべて自前の練習グランドを保有しています。ベガルタがJ1上位に居続けるためには、やはり自前の練習グランドを持ちたいところですが、チームがギリギリ黒字の現状では、自前の練習場を持つのは夢も夢で、こちらも絶望的

といって諦めては仕方ない。解決する手段はただ1つ。チームがリーグ戦でも、ナビスコカップでも、天皇杯でも、自らの力で出来る限りの賞金を獲得し、その中から練習場確保の原資をねん出すること。

リーグ戦は優勝2億円〜7位1千万円。天皇杯、ナビスコカップは優勝1億円〜3位2千万円。まずは明日、磐田を下して、ナビスコの賞金獲得に向け踏み出しましょうか。

↓ベガルタが素晴らしい練習環境を確保できることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

あまのやさんが移転した後に、新しいラーメン屋さんがオープンしたので、行ってみました。

らー神 心温

何て読むのか気になっていたんですが、看板にふりがながありました。ここあ・・・

DSC02096.JPG

入り口左手に券売機。心のしお、神のしょうゆ、温のみそ、つけ麺のラインアップ。

DSC020982.JPG

《心のしお 680円》
奥さまのオーダー。見るからにあっさりした感じで、気に入ったそうです。
トロ肉チャーシューに鶏チャーシューの2枚入り。うずらの卵に太いメンマ。
あおさのりとネギが散らしてあって、塩にしては具材たっぷりです。

DSC02106.JPG

《温のみそ 海老ワンタン 850円》
私は味噌の気分だったので。なんだか器が小さく見えますが、違います。
2つあるレンゲ(と言うのか?)の片方、デカい!デカすぎます!使いにくいです!

実際は小さいレンゲの穴にひき肉が詰まるので、こちらでちゃんとスープ飲めました。

DSC02105.JPG

トッピングはひき肉の入った野菜がたっぷり、きくらげ、海老ワンタン3つ。
最近私がよく当たる玉ねぎのみじん切りに、頂上には痛風の敵、うずらの卵。
さらに角切りチャーシューが潜んでいて、かなりボリューム感があります。

DSC02103.JPG

麺は中太。モチモチした食感で、なかなか美味しい。

DSC02109.JPG

うずらの半熟卵は新しいかも。痛風の敵だけど。

DSC02115.JPG

さらに本日のまかない飯がカレーだったので、奥さまとシェアして食べることに。

DSC02100.JPG 

《本日のまかない飯 チキンカレー 180円》
180円でこのボリュームは素晴らしい。シェアしても十分お腹がいっぱいになりました。

DSC02114.JPG

12時過ぎると店内はあっという間に満席、順番待ちのお客さんが行列の人気店。
お店は実家に行くときに通る場所なので、是非また立ち寄りたいと思います。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

らー神 心温 ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅
昼総合点★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

flamenco22 : 2011/09/28 (水) 08:16:02

風ちゃんのねんねのポーズ、めちゃくちゃ、可愛いですね!



温のみそ 海老ワンタン、美味しそう!



さっかーおやぢ : 2011/10/05 (水) 23:30:56

flamenco22さんこんにちは

海老ワンタン、ぷりぷりで美味しかったですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
