スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップ、磐田に完敗 《ensoleille》 【J特】

〜今日の風〜

DSC02336.JPG

熟睡中

 

これ「お見舞い」「お祝い」と書き間違えたっていう話だったりはしないだろうね。

ACLはC大阪全北現代1-6の大敗を喫し、Total5-9となり準々決勝で敗退、これで日本勢はすべて姿を消してしまいました。3年ぶりに日本で開催されるクラブワールドカップには開催国枠がありますが、なんとも寂しい結果です。

若い選手の多いC大阪はつい先日のJリーグで山形相手に6-0の大勝したように、勢いに乗った時の爆発力は凄まじいものの、いったん守勢に回るとズルズルと失点を重ねる試合も多く、安定感という点に課題がありそう。

次節、C大阪と対戦するベガルタとしても、そんな相手の不安定さに付け込んで、しっかり勝ち点3をあげたいところですね。

 

さて、ナビスコカップ第2戦、ベガルタは早い時間に失点したうえ、前半中ごろまでシュートすら打てず、同点に向けシフトしようとしたところで見事なシュートを2本も決められ、完敗でした。ま、これだけ完敗だと諦めもつきますね。

ホーム&アウェイの試合形式の場合、やはりホームで勝たないと厳しいですね。これを来年以降の教訓にして欲しいものです。

それにしても堅守を誇るベガルタが3失点を喫したのは今シーズン3度目。そのうち2回は磐田。相性の問題でしょうか。いずれ、残るタイトルは2つ。切り替えて、少しでも上へ。

↓ベガルタがリーグ戦ではしっかり勝つことを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

最近さわっぺさんがお一人様デビューしたというお店、私もニアピンで行ってました。

ensoleillé

この日も駐車場は満車、店内もほぼ満席の大盛況。
女性客ばかりと思いきや、常連らしきご年配の方がお一人で見えられたりして、
幅広い層のお客様に愛されている、住宅地のちょっとお洒落なカフェです。

DSC02117.JPG

光が差し込む店内に入ると、今日もテーブルにちょっとした心遣い。
メニューにある巣ごもりパフェは、最近S-Styleに取り上げられて人気の模様。

DSC02126.JPG

《苺ショート 580円》
苺がたっぷり使われているショートケーキは、奥さまのオーダー。

DSC02131.JPG

《秋のタルト 500円》
秋のタルトは栗や葡萄など、秋の果物がたっぷり詰まった重量感のあるもの。

DSC02137.JPG

栗の濃厚さと葡萄の爽やかさ。この組み合わせがかなり美味しくて、気に入りました。

DSC02130.JPG

四季の変化を感じられるロケーションも素敵なお店です。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

ensoleillé (カフェ・喫茶(その他) / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。