

恐らく今シーズン最後の楽天観戦 《農家のカフェ TAPPA》 【J特】

〜今日の風〜

DSC06320.JPG

猛獣

 

ところで、とある方の食べログ記事からJBLのParagonを思い出しました。私、このスピーカー、カフェ・モーツァルトにあったと思ってたんですが、勘違いでしょうか。あそこはTannoy Arden mkIIだったかなぁ。

そんな記憶を辿るために検索してみたら、Paragonが置いてあったという田園なる喫茶店の記事が。なんと、かの内館牧子さんが3日店長やったことあったんですね。けど、私は年齢的に田園は行ってないしなぁ。誰か覚えていたら教えてください。

 

実家が千葉の友人から、帰省したお土産をいただきました。

DSC02522.JPG

やはり千葉産の落花生はパリッとしていて、甘みが違いますね。晩酌のアテについつい食べ過ぎてしまいました。

DSC02523.JPG

さて、昨日は連夜の楽天観戦。前日の試合では拙攻にエラーが続出とあって、若干気分が乗らないままにKスタへ向かいましたが、この試合に限っては中盤に高須が今シーズン1号が出ると、ガルシアが2本塁打を含む4安打と爆発して逆転勝ち。

DSC02532.JPG

私のとっておそらく今シーズンの最後となる楽天観戦を快勝で締めくくることができました。

今日も0-1と、相変わらず打てずに戸村を見殺しにした楽天。ほんと、打てない野球はつまらないよ、三木谷さん、島田さん。スタンドも9月の平日の試合は1万人がやっとと、閑古鳥鳴いてるし。

Kスタでの残り6試合、最下位千葉ロッテに全敗して結局最下位に落花生落下なんてことにはならないでね、頼むから。

↓来季はホームランを2桁打つ選手が3人は出ることを願って、クリックよろしくお願いします。↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

先日、イオンに立ち寄った際、イオン仙台中山ショッピングセンターに併設された
住宅展示場のセンターハウスにカフェが出来ているのを発見。

農家のカフェ TAPPA

休日、奥さまと訪れたら、予約で40〜50分待ちと言われ1回目は断念。
この日は事前に予約して、満を持しての訪問です。

DSC02094.JPG

入り口のボードにはランチタイムのメニューが。

DSC02196.JPG

鉄骨むき出しの店内が、開放感を醸し出しています。 

DSC02210.JPG

こちらの料理には若林区日辺の舞台ファームの野菜がたっぷり使われているそうな。
なるほど、舞台ファームはマルシェ・ジャポン センダイを運営している会社なんですね。
Kスタでも3塁側外周で「よりみち市場 Kスタ店」を出店しているようです。

DSC02198.JPG

《本日のDELIプレート 880円》
奥さまのオーダー。鮮やかな色合で盛りつけられた魚、肉、野菜

DSC02200.JPG

1プレートでいろいろ味わえるので、女性に圧倒的な人気のようです。

DSC02203.JPG

 反対側から見た図

DSC02205.JPG

《パスタセット 980円》
セットにはサラダが付きます。農家カフェらしい新鮮な野菜。ドレッシングも◎

DSC02206.JPG

2種類から選べるパスタからは、緑黄野菜とモッツァレラチーズのトマトパスタを。
もちもちしていてなかなか美味しいパスタでした。

DSC02219.JPG

11:00〜14:30のランチタイムはドリンク付き。さらにクーポン券でミニデザートも。

DSC02225.JPG

街なかにありながら、フレッシュな野菜に出会える穴場カフェですね。

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン

TAPPAカフェ / 東北福祉大前駅北山駅国見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
