スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間の出来事まとめ 【J特】

~今日の風~

P1010087.jpg 

風も元気です。



一週間、blogの更新を休んでいる間にも、世の中は動いているので、まずはそのまとめを。
柏レイソル、素晴らしい。特に菅野の鬼神のごとき好セーブは感動ものです。この勢いでサントスも破ったりして。しかし、7日間で3試合目の柏vs初戦のサントス。日程的も累積警告の面からも、いくらなんでもあまりにも不利だよね。その不利を吹き飛ばして、決勝進出を目指してほしい。

それにしても一昨年のJ2位、C大阪はACL出場、昨年のJ2チャンプ柏はこの活躍。一昨年のJ2チャンプも、是非ACLでひと暴れしてもらいたいものです。


契約満了選手の発表
今年は細川選手、大久保選手、そして期限付き満了のディエゴ選手の3名が発表に。

特別指定時代を含め6年目の細川選手は、今季、サブのサブと言った立場でリーグ戦3試合、ナビスコカップ1試合、天皇杯はソニー仙台戦で唯一のフル出場。しかし、途中出場した7/9の柏戦では、痛恨の判断ミスから失点を喫するなど、
プレーに安定感を欠きました。オファーもあるようなので、新天地で飛躍して欲しいものです。

ユース出身の大久保選手。今季、レンタル先のソニー仙台から復帰も、天皇杯で2試合サブに入ったのみ。同タイプのルーキー武藤選手の活躍もあり、ついにJ1の檜舞台に立つことは叶いませんでした。

京都からレンタルのディエゴ選手。初めてピッチサイドに立ったディエゴ選手を見たときは、その分厚い体に驚きました。しかし、出場時間が短ったこともあり、6試合で期待された得点はゼロ。守備重視の仙台の戦術では、フィットする外国人を見つけることはなかなか難しい・・・もったいない選手なんだけどなぁ。

新入団選手の発表
去る選手あれば入る選手あり。特別指定からの奥埜選手、盛岡商の藤村選手に続き、ユース期待の星、越後雄太選手入団が発表に。ユースから最初のレギュラー定着を目指し、梁選手の後を継ぐファンタジスタに育って欲しいですね。

さて、新入団選手は発表になるものの、移籍情報にまったくベガルタの名前が上がらず。でもきっといい選手、獲ってくれると信じてますよ。


SOCIO CLUB 2012会員募集開始!
個人的には・・・なんだ、オーレベガルタ100円引き4枚って何だよ。だったらコーヒー1杯無料にしろよって感じ。きっとケーキぐらい頼むんだから。まあ、やっと年パスが優先ゲート先行入場になったのは評価できます。あとは一家に2枚もDVDいらないので、選手のサイングッズとか、お金かけなくてもいいから選べる特典がいいと思うんですが。プラチナまで行かなくても、ゴールド+5000円でレプリカ付くとか、アイディア出してくださいな。来年は。

JFLは全日程を終えて3位町田ゼルビア、4位松本山雅が確定。このままJ2入りが決まれば、最下位に終わったソニー仙台も入れ替え戦なしで残留することになり、一安心。

そのJFL入りを目指す第33回全国地域リーグ決勝大会は、1位
Y.S.C.C.と2位藤枝MYFCのJFL自動昇格が決定。3位HOYO AC ELAN大分もおそらく自動昇格か。地域リーグながら昨年からJ準加盟しているSC相模原のみ、再び1からの出直しに。厳しい。
さて、ベガルタは天皇杯制覇に向けて再始動。ベガルタが優勝するか、4回戦で直接対決の名古屋、柏のどちらかが優勝すれば、ACL出場が。とりあえずACL出場も、香川、乾、マルチネスが退団してチーム崩壊寸前のC大阪をしっかり叩いて、準々決勝進出を目指しましょう。

↓ベガルタの選手が元旦の国立に立つことを願って、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif

ブログランキング くる天 人気ブログランキング blogram投票ボタン
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

おでんのさん : 2011/12/12 (月) 22:16:50

どうもです!

前記事拝見させて頂きました。
家族との別れは本当につらいと思われますが、お互い前向いて乗り越えましょう!

これからも風ちゃん共々宜しくお願い致します<(_ _)>

口べたナンでスイマセン。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。