スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J入会、JFL昇格、そしてトライアウト 《カズノリ・イケダ・アンディビデュエル》 【J特】

~今日の風~

P1010105.jpg 
起きた?


JFL3位の町田ゼルビア、4位の松本山雅のJ2参入が承認されました。マスコミは故松田選手繋がりで松本山雅ばかり取り上げていますが、3位の町田ももっと取り上げて欲しいですね。知ってる選手は元山形の星大輔選手ぐらいですが。これでソニー仙台のJFL残留も決まり一安心。来季は再び上位を目指して欲しいものです。

2チームの参入により、来季のJ2はいよいよチーム数上限の22チームで争われることに。と同時に、シーズン終了後にはJ2-JFLの入替戦がスタートすることが濃厚です。

現在JFLでJリーグ準加盟チーム
5位長崎と11位讃岐。さらに2位長野、7位金沢、9位琉球、13位びわこ、14位秋田、来季昇格の藤枝MYFCもJリーグ入りを目指しているチームですから、どこかが4位以内に入ってくる可能性は十分あります。

せっかく苦労して勝ち取ったJ2の座を失わないためにも、今後はJ2各チームも戦力強化、観客動員を含めた
、チーム力の向上がますます重要になりますね。

特に今季J2参入するも19位に終わった鳥取、J2の4シーズン目を過去最低の最下位に終わった岐阜などはもちろんのこと、18位に終わった横浜FCは、J1経験チームがJFL降格とならないよう、相当な努力が求められそうです。


さて、ここまでさっぱりストーブリーグに登場しなかったベガルタですが、ここにきてようやく上本大海にオファーの情報が大分~C大阪と、一貫してJ1でCBを張ってきた気合の入った選手ですし、鹿児島実業ですし、まあ、アリでしょう。ただ・・・本当に鉄壁のDFを支えたチョが退団する代わりなら、かなりショックですけど。

個人的にはこんな選手もいいと思うんだけどね。

そんな新戦力を探るJリーグ合同トライアウトがフクダ電子アリーナで開催されました。今年は12月14日の1日のみ開催。4試合行われたトライアウト、元ベガでは2試合目に細川がCBで、3試合目にはGK萩原、3試合目~4試合目のCBで池田が出場。大久保は参加しなかったんでしょうか。いずれ、参加した選手が一人でも多く新天地を見つけられるよう祈ります。

↓ベガルタの新戦力獲得ニュースに期待して、クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


諸事情で実家と自宅を往復途中、昼食に立ち寄った街中で、たまたま信号待ちの間に新しいケーキ屋さんがオープンしているのを発見。早速立ち寄ってみました。

カズノリ・イケダ・アンディビデュエル

南町通り、元ゲームショップの場所に12月4日にOPENしたばかりのお店だそうです。白を基調とした清潔感溢れる店舗が印象的。


DSC_0618.jpg

お店の看板も店内も、フラワーデザイナーの方とコラボしているようです。

DSC_0619.jpg

店内には美しいケーキがたくさん。四角いもの、丸いもの・・・形も楽しい。オーナーはパリで10年間修業、シェフパティシエも務め、コンクール受賞歴もあるということ。これは楽しみ。

DSC_0621.jpg

それにしてもこれだけ種類があると、どれを買うか相当迷います。全部食べてみたくなりますが・・・

DSC_0623.jpg


《モガドール 420円》
生クリームのトッピングのデザインが秀逸。赤と白のコントラストがいい感じ。酸味の効いたカシスとしっかりした生地のチョコレートがマッチ。

DSC_0632.jpg

《フレジェ 480円》
フランスでは定番というイチゴのケーキ。こちらも真っ直ぐ1本入ったジャム?のラインがきれい。

DSC_0635.jpg

《エクレア ショコラ 350円》
こちらはもちろん、チョコ好き娘2号用。さりげなくチョコチップのトッピングが。

DSC_0626.jpg

《エクレア 抹茶 320円》
本場ではエクレアに抹茶の組み合わせは衝撃的かも。色がきれいですね。抹茶好きな息子も感涙。

DSC_0625.jpg

《エクレア キャラメル 350円》
またまた北海道の娘1号用にもう1つ。実はこのお店でいちばん美味しいと思ったのがこちら。美しい色合い。光るキャラメルのチップ。

DSC_0630.jpg

そのトッピングされたキャラメルのパリッとした食感がたまらない。キャラメルの味も素晴らしい。値段は高めですが、「また食べたい!」と思わせる納得のスイーツ。

DSC_0640 (1)

2月からはその場で美しく仕上げたデザートを楽しめるイートインコーナーも始めるとのこと。確か浦和で
似たコンセプトのお店に行ったよなぁ・・・と奥さまと話をしていたら、オーナーさんが「一緒に修行していたんですよ」とにこやかに教えてくれました。なるほど。これは2月のオープンが楽しみです。

それにしてもエクレアのこちら、和の九二四四、タルトのぐりゅんと、近頃仙台では高レベルのケーキ屋さんが続々オープンしているのが嬉しいですね。

カズノリ イケダ アンディビデュエルケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

メッツィ : 2011/12/23 (金) 11:19:25

来年「2012日本フットボールリーグ」の内JFLクラブチームの中にJリーグ準加盟予想するのは,
V・ファーレン長崎,カスタマーレ讃岐,FC琉球
この3チームがJリーグ準加盟予想となりました!!!
これからも,長崎・讃岐・琉球3チームの来年「2012日本フットボールリーグ」で順位は4位以内入ればJリーグ準加盟を目指します。
どうぞ,よろしくお願いします。

さっかーおやぢ : 2011/12/25 (日) 18:43:13

メッツィさんこんにちは
長崎や琉球が入ると、正直J2のチームは旅費がますます大変そうですね・・・
東北人としては、秋田にも早く準加盟を勝ち取ってほしいと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。