

Jリーグ、2012シーズンの日程発表 《ぐりゅーん》 【J特】

~今日の風~

P1010091.jpg


ベガルタにとって特別な今シーズンも終わり、早くも来季の日程
発表に。来季は原則J1が土曜日、J2が日曜日開催。そしてJ1は震災から丸1年の3月10日開催になるんですね。ベガルタは23日まで自主トレの後、来年1月末から再始動とのこと。どんな新戦力が加わっているか、約1か月間のオフシーズン、楽しみに待ちたいと思います。

そしてもう一つの変更点、来季からJ2は
プレーオフ導入で6位にまで入ればJ1昇格のチャンスが。

今シーズンを例にとれば、1回戦が3位札幌vs6位千葉4位徳島vs5位東京Vとなり、シーズン中の対戦成績は札幌が千葉に1勝1敗、徳島は東京Vに1分1敗。一発勝負のプレーオフですから、これはどこが昇格するか、最後まで分かりません。

長いシーズンを戦い抜いて3位を勝ち取ったチームにとっては辛い結果もあり得ますから、各チーム、まずは自動昇格の2位以内を目指す戦いとなるんでしょうね。

↓クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

以前、行って美味しかったと話したら、奥さまと娘2号が是非連れて行けと言うので、天気がいい休日、自転車で出かけてみました。

ぐりゅーん

立ち寄る前に娘2号、Availで散々迷った挙句、大量のお買いもの。あ、払いはやっぱ私ですか・・・

1時間ほどのアディッショナルタイムの後、クリスマス・ディスプレーのぐりゅーんへ突撃。

DSC09750.jpg 

この日は先日確認済みのイートインコーナーで。

DSC09747.jpg 

コーヒーは450円。まずまずのお値段でしょうか。

DSC09730.jpg

《アップルパイ 290円》

前回、焼き立てを食べられないために断念したアップルパイをようやく。

DSC09738.jpg
 

《タルト いちじく》
こちらも前回、食べてみたいと思っていたタルト。

DSC09740.jpg 

《ショコラ バナロール 320円》
娘2号の注文。フランス産のカカオを使用しているんだそうです。見た目もいい感じ。

DSC09744.jpg 

冷たい飲み物はこんなグラスで出てきました。

DSC09733.jpg 

そして嬉しいおまけ。イートインで注文すると、焼き菓子を付けてくれました。このハート形のクッキーがまた、めちゃめちゃ美味い!

DSC09742.jpg 

店内でのんびりしている間にも、次々にケーキを求める方が来店。早くも地元の人気店になっているようですね。

DSC09753.jpg 

ん?ここの支払いも私なんですか!?


ケーキ&カフェ ぐりゅーんケーキ / 苦竹駅小鶴新田駅陸前原ノ町駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

フラメンコ : 2011/12/21 (水) 18:06:39

美味しそうなスイーツが沢山ですね!
全部、食べたい~!
風ちゃん、可愛いです。

さっかーおやぢ : 2011/12/25 (日) 18:40:24

フラメンコさんこんにちは
こちらの焼き菓子、なかなかでございますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
