スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャルを超える現実 《KOSETSU》 【J特】

~今日の風~

P1010101.jpg

キリッ!

バルセロナ 4-0 サントス

南米チャンピオン相手にボール支配率71%。世界のクラブの頂点を争う試合なのに、考えられない数字です。あまりにも格が違い過ぎたというか、サントスの緩い守備では、バルセロナのボール回しには太刀打ちできませんでした。ほんと、追っても追ってもボールを奪えず90分間振り回されたサントスのメンバーの心中、察するに余りあります。ここまでちんちんにやられれば、もはや脱帽するしかないでしょう。

しかしねぇ。普段サッカー観ない人がこの試合観たら、きっと「サッカーって簡単なんだ」って誤解しちゃいそうなプレーの連発でした。まるでウイイレの世界。いや、ゲーム以上にリアルの方が凄いって、最近ではなかなか無いんじゃないかな。


ふと思ったんだけど、前線からの素早い守備、そして堅守速攻。ベガルタも各選手のレベルがもう3段ぐらい上がると、同じは無理でも似たようなサッカー出来るんじゃないかと。

とはいえ、メッシのイマジネーションには、誰も敵わないでしょうけれどね。1点目の浮かすシュート、2点目の起点となった、倒れずにルックアップしてのヒールパス、そしてトラップが大きくなったかと思ったら、GKの目の前でクイッとアウトで浮かしちゃった4点目。テレビの前で息子と拍手喝采ですよ。ほんと、凄すぎ。

サッカーの面白さを心から堪能させてもらった90分間でした。

↓クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

近隣の目指すお店が臨時休業のために路頭に迷ったとある日、確か近所にイタリアンが・・・と思い出して立ち寄ってみました。

KOSETSU

蕎麦屋を営む古拙さんのスピンアウト店っていうイメージで、以前からその存在は気になってました。

DSC_0595.jpg 

土日もやってるランチタイムは11:00~14:30。パスタは大盛り無料だそうです。

DSC_0597.jpg
 

平日ランチセットは780円から1,780円までの5種類。プレミアムになるとデザート付きで2千円オーバーの豪華版に。

DSC_0599.jpg 

リゾットセット、ドリアセットは各1種のみですが、パスタセットは月替わり、週替わりなど4種類の味から選べます。

DSC_0600.jpg 

まずはキッシュ、生ハムなど前菜3種にミニサラダ、スープが載ったプレートが登場。こちらが女性に人気なのは、恐らくこのプレートのボリューム感か。

DSC_0604.jpg 

《エビ&チンゲン菜》
奥さまのセレクト。大ぶりの海老にチンゲン菜がたっぷり。ただ、蕎麦とオイルが今一つ馴染んでないのが難点。

DSC_0613.jpg 

《鮭&きのこクリームスープ》
私のオーダー。蕎麦の色がソースの色に溶け込んでしまい、イマひとつ美味しそうじゃない色合のような。

DSC_0609.jpg 
肝心の味は、クリームソースにしてはコクが足りないけれど、これ以上濃くすると蕎麦の風味がなくなるし、なんとなく微妙。加えて致命的なのは、蕎麦が具材と絡まず、食べにくいこと。この辺りを克服しないと、料理の評価としては厳しそう。

別なお店でも感じたけれど、蕎麦を創作料理としてアレンジするのはなかなか難しい。特に今の時期、新蕎麦の香りを凌駕する料理は、かなり厳しいかも。

隣に蕎麦屋があったら、間違いなくそっちに入っちゃいますね、私なら。


KOSETSU創作料理 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

しろ : 2011/12/20 (火) 23:13:11

率直なご意見、参考になりました。割と近いし、そばは好きなので気にはなってたんですけど、おやぢさん同様の意見をチラホラ聞くのでためらってました。

このたび、味覚に信頼できるおやぢさんのご意見を聞けて納得です!!

さっかーおやぢ : 2011/12/25 (日) 18:38:55

しろさんども。
しろ、デカくなっとりまんな。
私の味覚はかなり幅が広いんですが、蕎麦にだけは厳しいんで、なんかこんなコメントになっちゃいました。
でも、わざわざ蕎麦でやる以上は、パスタ以上の何かがないと、意味がないと思うんですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。