

去る人、来る人 《一番町一丁目の小さな食堂 グゥー》 【J特】

~今日の風~

P1010103.jpg


ベガルタの今季の躍進を支えた大槻コーチ、李昌ヨプフィジコ、松田トレーナー退団。ベガルタは李コーチの厳しいトレーニングによりここ2年間、主力選手の怪我が少なく、大槻コーチのスカウティングによって相手のストロングポイントを消すことにより勝ち点を積み重ねてきただけに、この退団は痛い。なんとか退団するスタッフ以上のコーチ陣を獲得して欲しいものです。


J1に初昇格した鳥栖から草津へ期限付き移籍中の萬代が山形へ
完全移籍。ベガルタからJ1でのプレーを求めて磐田に移籍した萬代は、2008年の開幕直後こそ活躍したものの、その後は出場機会を失い、鳥栖~草津とJ2暮らしが続いています。今回5年ぶりに東北のチームに復帰も、帰った場所はやはりJ2。悔しかったら、U-22日本代表にまで選出された2007年の輝きを取り戻して、1年で山形をJ1に復帰させてみろ!と、辛口に激励しときます。

一方、ベガルタの新戦力にはセレッソの上本大海選手に続いて、甲府の内山俊彦選手の
名前が。上本選手も内山選手も鹿児島出身ですよ、Y下氏。

その内山選手、1998年、JFL山形に入団。J2時代の2006年に34試合3得点をあげ、その活躍が認められてJ1神戸へ移籍しています。その3得点のうち、24節36節と2得点が当時ロペス、チアゴ・ネーヴィス、そしてボルジェス!が在籍していたベガルタ相手のものでした。

巡り巡って、東北のライバルチームに戻ってきた萬代内山。両選手が来年、新天地でどんな活躍をみせてくれるか、サポーターとして心から楽しみにしたいですね。

↓クリックよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

先日、臨時休業で挫折したので、ますます行きたい!という思いが募って、奥さまと。

一番町一丁目の小さな食堂 グゥー

日曜日のランチタイムは12時オープン。開店直前には行列ができて、オープンと同時に満席に。

DSC09773.jpg 

まずは緑たっぷりのサラダから。適度な苦みが食欲を増進してくれますね。

DSC09775.jpg 

焼き立てのパンもウマい。お替り!と言いたくなってしまいます。

DSC09779.jpg 

2種類から選べるランチ。この日のパスタは生ハムのフェットチーネ。クリームソースはかくあるべきという味わい。グリーンはコスレタスかな?実に美味しい。

DSC09781.jpg 

豚肉のソテーは奥さまのオーダー。パリッと香ばしい皮がもう、見るからに間違いなし。炙った大根も甘みがあっていい。

DSC09786.jpg 

前回来たときは震災の影響でお休みしていたデザートもしっかり。これ、噂には聞いてましたが、ウマいね。

DSC09793.jpg 

すっかり満足。やっぱクリームソースには、パスタだわさ。


一番町一丁目の小さな食堂 グゥー定食・食堂 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
