スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯、J2決戦は 【J特】

~今日の風~

DSC09807.jpg 

今年はネコデミー賞目指すよ!


サッカーをやっているものなら一度は立ちたい元日の檜舞台。試合中に起きた地震には「今年も続くのか!?」とちょっとヒヤッとしましたが、幸い、何事もなく試合続行。

京都 2-4 FC東京

得点の取り合いとなった試合は、面白かったと言えば面白かったし、大味だったと言えばそうかなと。若い京都は先制したまでは良かったんですが、代表経験者が揃うFC東京との実力差は如何ともしがたく、前半1-3となった時点で勝負ありでした。

とはいえ、宮吉、中村、久保、ドゥトラといった若き京都の躍動は見事でした。G大阪といい、C大阪といい、広島といい、西のチームは若手を育てるのがウマいよねぇ。決して個々の素質だけではないでしょう。

開幕9試合で1勝2分6敗
とスタートダッシュに失敗し、シーズンを通しては7位に終わった京都ですが、終盤9戦は8勝1敗。後半戦だけを見れば優勝したFC東京に勝ち点差1のリーグ3位。このままの勢いで行けば、来季は昇格レースの先頭を走りそう。となると、サンガサポも史上最多、5度目のJ1昇格に向け、期待が膨らむ準優勝でした。

とはいえ、史上初のJ2同士の決勝を許してしまったJ1各チームは、どんな理由があろうとも猛省するしかありませんね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。