

中国からウイルソン 《一番五郎》 【J特】

~今日の風~

DSC000231.jpg

野生的?


野性的と言えば、
ベガルタに入団が決まったウイルソンかなり野性的な風貌。戦績を調べてみると
  • 2003~2005年 コリンチャンス/ブラジル 26試合3得点
  • 2006年 パウリスタFC/ブラジル  9試合1得点
  • 2006~2007年 コリンチャンス/ブラジル 16試合2得点
  • 2008年 ジェノア/イタリア  3試合0得点
  • 2008~2010年 スポルチ・レシフェ/ブラジル 54試合17得点
  • 2011年 陝西宝栄/中国 23試合3得点
181cmと身長もあるものの、どうやら飛び出しの速さで勝負するタイプじゃないかと。となるとベガルタにうってつけ。やってくれそうな気がする。いや、そろそろ南米系の選手がしっかりやってくれないと困ります。

そして関憲太郎選手は横浜FCへ期限付き延長。個人的にはあのゴールがなくこの試合引き分けに終わっていればtotoは2等だっただけに、その分しっかり成長して帰ってきてもらわないと、困りますからね!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

食べログ、裏ワザによる不正操作が問題になってますね。テレビでは提灯記事が取り上げられているけど、逆パターンで悪口を山ほど書いてライバル店を蹴落とすってパターンもありそうですね。ま、削除規定に引っかかりそうだけど。



さて、新年早々のグルメネタは、やはり新しいお店から。といっても、たまたま挨拶回りの途中に見つけて立ち寄ったお店ではありますが・・・

一番五郎

サンモール一番町は旧丸善の右手、壱弐参横丁の入り口は青葉ガーデンがあったところかな?それにしてもなんか、期待できそうな店名ではないですか。

DSC00151.jpg 

店内はカウンター8席ほどにテーブル席が4人掛けと2人掛け各1のこじんまりした感じ。店名に「餃子」と入っていますが、昼はラーメン主体で、夜は餃子居酒屋になるんだそうな

DSC00153.jpg 

メニューを見ると、あっさり醤油ラーメンもあるけれど、やはり味噌ラーメンイチオシの模様。そして夜のメイン餃子もセットで付けられます。ご当地名物、仙台あおば餃子もしっかりラインアップ。

DSC00154.jpg  

《野菜たっぷり味噌ラーメン 650円+大盛り 100円=750円》

地場産の野菜をたっぷり使ったという赤味噌ラーメン。トッピングされたネギが甘みがあって美味しい。麺は若干ウェーブのかかった腰のある麺。黄色がかった色からして、たぶん西山製麺?

DSC00159.jpg

一番餃子セット+140円も付けちゃいました。こちらはミニライスに自慢の餃子が3個。この餃子が実にウマい。何でも地元仙台の野菜をたっぷり使っているんだそうな。

DSC00163.jpg
 

深夜0時まで営業しているので、きむらとか、八仙とか、源氏とか、周囲の名だたるお店で飲んだ帰りに立ち寄るっていうのもいいかな。

一番五郎ラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
