スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリゼウが復活! 《いわま亭》 【J特】

~今日の風~

DSC00232.jpg



一旦徳島を契約満了になったエリゼウ再契約に。これで今年も斉藤さんとのコンビが見られそうですね。昨季は最後の最後に失速して4位に終わり、四国勢として初のJ1昇格を逃した徳島。今年こそは昇格の栄冠を手にすることができるか。ユアスタで待ってますからね!

さて、17日はJ1の開幕カード発表日。3/11vs鹿島@ユアスタ、ほんとに発表になるのかな???

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

どんと祭の賑わいの翌日、父の四十九日の法要、納骨のために、生まれ育った八幡町方面に出かけました。納骨をしてくださった石屋さんは、あのユアスタのベガっ太を掘った方。嬉しい驚き。

さて、(いろいろあったけど)法要も無事終了して、お集まりいただいた方々を
八幡町の老舗にお招きしました

いわま亭

私が子どものころからあった、いわま亭は、その昔はお米屋さんだった歴史ある鰻料亭。聞けば創業38年とのこと。門構えからして風格十分。ただし、トイレは最新式。さすが。

DSC_0013.jpg 

この日は会席のコースで。料理の写真こそ撮りませんでしたが、煮物、刺身、蟹酢、天ぷら、アツアツの茶碗蒸しと、味、ボリュームとも文句なし。特に煮物がものすごく美味しかった。あの味付けはさすが老舗です。

この時点でお腹が一杯になったので、うなぎはお持ち帰りにしてもらいました。

DSC_0002 (1) 

家に帰って、晩御飯はもちろん、持ち帰ったうな重。さすがお米屋さんだけあって、レンジでチンでもこんなに美味しいご飯には、脱帽です。

DSC00260.jpg  

昨年来の不漁で、いつも使う特大サイズの鰻手に入りにくくなっているとか。美味しい鰻を食べるなら、早めに行った方がよさそうですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。