

2012日程発表、今年は祈・スケジュール通り 《梵天食堂 南吉成店》 【J特】

~今日の風~

DSC00233.jpg


Jリーグは来年からライセンス制を導入するとか。赤字が続くと下位リーグに降格という厳しい罰則もあるようです。

現在債務超過のチームは2010年の段階でJ1で4チーム、J2でも6チームとのこと。せっかく誕生したおらが町のJリーグチームがなくならないように、各クラブには地域を巻き込んだ集客、スポンサー獲得に知恵を絞って欲しいですね。


さて、ベガルタは1月31日から始まるキャンプの詳細を発表

鹿児島:さつま町→宮崎:延岡市→タイ遠征→宮崎:宮崎市

例年通りの日程に加えて、今年は既報通りタイ遠征が入っていますね。練習試合は横浜FCとザスパ草津が決定。関やなど、どちらのチームにも元ベガルタ所属の選手がいるので、対戦が楽しみです。どうせならモンテとも練習試合組んで欲しいですけどね。


そしてJリーグも
ホーム開幕戦のカード発表。開幕戦はやはり鹿島@ユアスタ。そして2節は横浜F・マリノス@日産スタ。強豪との開幕2連戦になりました。しかし、ここを乗り切れば、今季の展望も明るい!スタートダッシュを決めたいですね。

同時に発表となった年間スケジュールによれば、今年はオールスターがなく、
7月14日にスペシャルマッチが組まれていますが、果たしてその詳細は?気になりますね。

そして何より、3月10日の開幕戦から12月1日の最終戦まで、今年は何事もなくこの日程通りに開催されることを願ってやみません。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


実家に帰っていた週末、どうしても飲みたくなって、奥さまと出かけてしまいました。

梵天食堂 南吉成店

仙台市内でいまや5店舗を展開をしている梵天食堂さんの支店。ちなみにぼんてん漁港さんとの関係はわかりませんが、店の造りからして、漁港さんはサラリーマンの居酒屋、食堂さんは家族連れでも気軽に入れるお店といった感じでしょうか。

こちらの南吉成店も3連休の中日とあって、小さな子供たちを連れた家族連れで大賑わい。私たちも近所に住むお子様連れ家族に声をかけ、総勢5名で新年会スタート!

金目鯛の揚げ出し

小ぶりですが、しっかり味が染みていて、頭から骨までしっかり頂きました。いや~、御飯欲しくなっちゃうなぁ。

DSC00183.jpg

《寒ぶり刺し 577円》
ちょっと薄めの切り身ですが、ちゃんと角が立っているぶりですね。感心感心。もちろん味もOK。

DSC00185.jpg

《鮪のごまカツ 756円》
胡麻がたっぷり塗してある鮪のカツは、アツアツだと香ばしくて美味しい。

DSC00189.jpg

《京菜と大根のネバトロサラダ(通常サイズ) 619円》
ネバネバたっぷりのサラダに、さらに生卵をかけて。なかなか美味しい海苔が効いてます。

DSC00192.jpg


《豆腐とジャコのカリカリベーコンサラダ(通常サイズ) 682円》
こちらは奥さまが好きなジャコ入り。 各種サラダはハーフサイズもあるので、少人数でも注文できるのが嬉しいところ。

DSC00194.jpg

この日のお会計は大人4人、お子様1人で12,000円。帰りは奥さまと代行で1,800円。これなら街で飲んでタクシーで帰るよりかなりオトクですね。

梵天食堂 南吉成店居酒屋 / 国見駅葛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
