

財前宣之 Get Goal! 《Tous les jours》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00244.jpg 

右足伸ばしのポーズ


財前
選手がblogで引退報告。将来の日本代表の10番を嘱望されながら、3度の大怪我。稀代のテクニシャンが
フル代表として大舞台に登場することはありませんでした。

しかし、7年間在籍したベガルタでは、うち6年間背番号10。梁が今年7年目になりますが、それまではベガルタ史上最も長い10番保持記録。山形に移籍後も一年間28の後は3年間10番。引退時の背番号も37と、足して10は、最後までのこだわりか。

2001年J2京都戦。アディッショナルタイム。昇格を決めた感涙のボレー。忘れません。いつか指導者として、ユアスタへ戻ってきてください。


ところで、そんな財前選手も在籍した山形は、つい先日、2013シーズンから「3期連続赤字ならば降格」という厳しいライセンス制度の導入を発表されたばかりなのに、2期連続赤字という厳しいニュース。

クラブは2012シーズン、平均6,500人の観客を集め、単年度赤字を解消したいとのことですが、J2時代の
2008年の山形の入場者数は21試合で131,725人、1試合平均6,273人

しかもこの数字は
入場者数が最も多かったちのくダービーの15,422人や、昇格のかかった終盤の湘南戦、熊本戦で1万人を超える集客があったからこそ。

ベガルタがJ2で、山形だけがJ1に上がった2009シーズンこそJ1効果で17試合中14試合で1万人を越えた山形ですが、今回のようにベガルタがJ1山形がJ2になる2012シーズンはかなり厳しい入りになると思われます。事実、ベガルタはJ1昇格した2002シーズンの山形は平均観客が4.391人→3,755人と大幅に落ち込んでいますし。

さらに当時15チームだったJ2は22チームに拡大し、ホームでの試合数は同じ21試合ながら、対戦相手によってはかなり集客に苦戦を強いられそう。正直、ベガサポだってvs町田とか、vs岡山とか、vs熊本とか、vs北九州とかだったらあんまり興味ないでしょ?

でも・・・もし山形がさらに下位に落ちてしまってダービー復活の期待が消えちゃうと淋しいのも事実。という訳で、日程次第ですが、今季は
徳島戦あたり、んだスタにも出かけてみようかななんて思ってます。もちろんアウェイ席ですけどね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

昨年暮れ、年金の手続きに上杉へ。小中学校時代通った場所は、町並みがだいぶ変わったものの懐かしい。そんな住宅街の一角に、仙台で人気の洋菓子店があるのです。

Tous les jours

DSC09876.jpg

年金事務所に行くときに通った時間は10時半。一旦、お店の前で「本日営業致します」の看板を確認。

DSC09876 (1)  

年金の手続き終了後の11時過ぎに立ち寄りました。店内は撮影禁止のため、買ったケーキのみのご紹介で。

《ベイクドチーズケーキ 300円》

DSC09904.jpg 

《フレーズ・フロマージュ》

DSC09907.jpg

《きんかんのタルト》 

DSC09910.jpg 

《バナーヌ ショコラ 300円》 

DSC09911.jpg 

オーナーさんの手から1つ1つ丁寧に生み出されケーキは、お手頃なお値段ながら、この品質、この味。なるほど、早い時間に売り切れる、仙台No.1人気がよくわかるケーキ屋さんでした。 

Tous les joursケーキ / 北四番丁駅北仙台駅東照宮駅
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
