スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ代表をベガルタから! 《佐世保名物 レモンステーキ》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00251.jpg 

眠そうです。


娘1号の飼っていたハムスターがお亡くなりに。ご冥福を。


常盤木の京川選手、仲田選手のINAC
入団発表が。地元高校を卒業したトップクラスの選手が地元のチームに入団してくれるように、ベガルタレディースも早くなでしこリーグに昇格しないとなりませんね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


藤崎の大九州物産展のチラシを見て、思わず食べたくなり、外出した同僚に買ってきてもらいました。

レモンステーキの歴史はwikiに任せるとして、以前、富ジャスのエリアにもレモンステーキを出すふらんす亭というお店があり、一度行ったことがありますが、たいしたことありませんでした(案の定その後撤退)。ちなみにここのオーナーはステーキけんも経営しているかなり有名な方のようです。

DSC00293.jpg 

という訳で、元祖は佐世保だという薀蓄カード入り。でも駅弁の元祖レモンステーキ弁当は松僖軒というお店のもののようですね。という訳で、こちら海遊さんは物産展の専門業者さんのようです。

DSC00292.jpg 

《佐世保名物 レモンステーキ 1,260円》
レモンステーキの特徴である薄切りのステーキ肉が弁当一面を覆っています。で、レモンの欠片が「レモンステーキ」を印象付けてますね。

DSC00294.jpg 

器が発泡スチロール製なので、そのままレンジで温められず。肉だけを皿に分けて温めてみました。柔らかい肉、添えられているソースのレモンの香りがいいですね。

DSC00297.jpg 

でもなぁ、やっぱりステーキには温かいご飯が欲しいところです。それにしても給料日前なのに、やたら豪華な昼食になっちゃいました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。